【G-FORCE】オンロードラジコン用のメンテナンススタンドとセットアップシステムが登場

良質なRC用製品をリリースする日本のメーカー「G-FORCE」。

G-FORCEと言えば僕も愛用している充電器「GMA465」をこのブログでも度々紹介してきました。

あわせて読みたい
リポバッテリー充電器 – G-FORCE /GMA465 改めて振り返ると、ラジコンデビューにあたって新規購入したものが結構ある事に気がつきます。 細々したモノも含めて総額が幾らになったのかは計算しない事にしています...

定期的に新製品をリリースしていますが、今回はオンロードRC用の製品紹介です。
なのでクローラーにはちょいと使えないのですが、気になったのでシェアしておきます。

目次

 Maintenance Stand +S for 1/10 Drift

メンテナンススタンドです。

ドリフトカーに最適な高さになっているそうです。
もちろんオンロードカーもOK。
高さ45mmのミドルハイト仕様

メンテナンススタンドって重要ですよね。
僕はしっかりしたモノを持っていないので欲しい欲しいと思いつつ、いつも誤魔化しながらメンテナンスしています。

これ、分かりますか?

付属のアルミ製バランシングバーを使用することで、重心位置の計測が行えます。
なるほど〜。
クローラーで計測してみたいですね〜。

バランシングバーにはメモリも刻まれているので様々な計測も行えます。

上面にはダンパーホールとモーターメンテナンス用の穴も開いています。
至れり尽くせりです。

ブラックとゴールドの2色展開
価格は¥4,500+税

ジーフォース(G-Force)
¥3,850 (2023/04/27 09:21時点 | Amazon調べ)

実売は¥3,960

https://www.gforce-hobby.jp/products/G0374.html

Set Up System V2 for 1/10 Touring

RCクローラーしか経験が無い僕には、サッパリ見たことが無い装置ですwww

簡単に書くと、各輪のアライメントを設定するための装置です。

キャンバー角測定を可視化することで正確なセッティングが可能に。

キャスター角測定

トー角測定

舵角測定

以上の4つの測定が出来ます。

組立式で専用ケースが付属。

カラーは2色展開。
価格は¥21,000+税

ジーフォース(G-Force)
¥18,480 (2023/04/27 09:28時点 | Amazon調べ)
ジーフォース(G-Force)
¥18,480 (2023/04/27 09:28時点 | Amazon調べ)

実売は¥18,480

https://www.gforce-hobby.jp/products/G0397.html


気になる方はチェックしてみてください。

http://www.gforce-hobby.jp/

※当ブログは” G Force Inc. “より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from ” G Force Inc. “

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次