【Rochobby】1/18 Fire Horse 〜 イメチェンしたのでシェイクダウン!

あわせて読みたい
【ROCHOBBY】1/18スケール FIRE HORSE 〜 ボディ塗装して少しイメチェンしました この計画、遡れば初めに手を付けたのは昨年の6月。ROCHOBBYの1/18スケール FIRE HORSE のボディを塗装したくて途中まで作業したんですが、その後放置プレー状態になって...

この記事で書いたとおり、Rochobbyの1/18 ラングラーのカラーチェンジをしました。

もとは赤ですが、オレンジへ。
ということで、塗装後のシェイクダウンをしてきました。

目次

やっぱりコイツ、結構走るんだなぁ。

赤からオレンジってあまり代わり映えしないチョイスだと思ってましたが、こうしてフィールドで眺めていると、やっぱり表塗りしたプラボディって味があって良いですね(自画自賛)

うん、カッコ良い。
ブラックホイールとオレンジの組み合わせが良い。

で、FireHorseをミッキーロックで走らせたわけですが、やっぱりこのマシン「走る」と思います。

FMS/Rochobbyの1/18や1/12シリーズって、どちらかと言えばボディ重視のコンセプトで、シャーシ性能はそこそこというのが僕の印象です。

でも、以前からこのFireHorseは「なかなかよく走るなぁ〜」と思っていたんですが、ミッキーでもやっぱり良い走りしてくれました。

ラングラーボディの重量バランス(実車オリジナルの)が優れてるという点もあると思いますし、ほかのシリーズに比べてボディが軽いとか、その割にホイールベースも長く、タイヤも良い、など複数要因はあると思います。

足の動きも他のシリーズより動く様な気さえしてきます。これは多分気のせい。

なので、普通に楽しい。
ミッキーでも十分遊べる1/18スケールです。

1/18スケールというとトラクサスTRX-4mが同じスケールとして発売されていますが、サイズもほぼ同等です。
スモールスケールとして最適なサイズ感です。
1/24はね、やっぱりちょっと小さすぎるかな〜、というのが僕の正直な感想です。

¥13,666
安くなってる・・・

ギャラリー

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次