【RC4WD】MOJAVE II 4ドア プラスチックボディ キットの開封とパーツチェック

プロジェクト用のストックコーナーに佇むボックスから聞こえる声。
「はやく作れよ!」

そんな気配を感じたので、今回は開封して中身の構成を確認していくことにしました。

開封するのはRC4WDのハードプラスチックボディ MOJAVE II 4ドアー キットです。

その他揃えたパーツも含め紹介していきます。

あわせて読みたい
【RC4WD】Mojave II 4 Door ハードプラスチックボディ 〜 永遠のスタンダード。1台は持っていたいRCスケ... 「KillerbodyのLC70を買う!」と決めてから急にスケーラーへの意欲が急上昇中のブログ主でございます。 LC70はもちろん最高にカッコイイんですが、やはり忘れてはいけな...

動画はこちら。

目次

Mojave II Four Door Complete Body Set

無駄にグラフィカルなパッケージでは無く、シンプルなこのスタイルにRC4WDの自信を感じます。

ご開帳〜。

入っているのはこれらのパーツ。

ボディとアクセサリ関連、ポリカ製ウィンドウ、説明書類です。

ボディを観察

いや、これ、マジでカッコ良い。

2ドアタイプはタミヤのハイラックスとほぼほぼ同じという事らしいですが、4ドアタイプのプラボディはあまり見掛けないので、唯一無二と言えますかね。(あるかもしれませんけど)

キャブとベッドはココで分割されています。
ネジで固定する感じ。

ドアハンドル装着用の穴が開いているのも僕にとっては有り難い。

僕が選んだタイプは塗装されてないというか塗装前提の成形色を採用しています。
でもなかなか綺麗な仕上げになっているので、このままでもアリっちゃアリ。

ホイールベースは313mm。
RC4WD TF2のロングホイールベースシャーシはもちろん、多くのシャーシに対応しています。

グリルや窓枠

これはなんだろう?

ウィンドウはポリカ製。

アクセサリーパーツ、その他パーツ

ランナーにくっ付いた各種パーツ類。

レンズパーツ。
色つきでは無いので一部塗装が必要ですね。

メッキパーツ

リフレクターやLED固定のパーツもあります。

ハンドルとかインテリアパーツ

説明書類

デカール類とねじ類と説明書。

説明書は大きなイラストで分かりやすいです。

RC4WD Mojave II Four Door Complete Interior w/Metal Details

コノボディにはやっぱりインテリアが必須ってことで、導入しました。

プラパーツで構成されています。
説明書は入っていませんでした。

アルミパーツもあります。
ムズそう・・・

バンパーとその他パーツ

僕の場合、TF2 FJ55のシャーシを使用するのでフィッティングさせるには他にパーツが必要になります。

バンパーやスライダーも必要と言うことでスチール製の物を導入しました。

カッコ良い。

ウインチ装着用のマウントがあります。
ウインチ必要だな・・・・

リアバンパーはこんな感じ。
色々種類ありますが、安めのコレにしました。

スライダーはナロータイプ。
重いです。

バンパー固定用のマウント。
FJ55にはコレが付いてないので必須です。

あと、ボディ固定用のマウント。
これらはプラ製です(スチール製もあります)。

って、ことで、概要が分かってきました。

まずは塗装ですね。
何色にするか? これまでになく迷いそうです。

RC4WD MOJABE II 4door
https://store.rc4wd.com/Mojave_c_1484.html

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次