【レビュー】1/12スケール JJRC Q121 H1 HURTLE 〜 バングッドで販売しているカッコ良いハマーH1のラジコン

※プロモーション含みます

今回は1/12スケールのハマー H1の紹介&レビューです。

15%OFFクーポンを発行して貰いましたのでご活用下さい。
リンク:https://ban.ggood.vip/13JUB
コード:BG6bba33(5/31迄)
適用価格:15% off

動画はこちら。

目次

JJRC Q121 H1 HURTLE 1/12 2.4G 4WD Crawler RC Car Vehicle Models Full Porprotional 開封

ハマーって実車だとちょっと特殊なイメージありますが、ラジコン版のハマーってそこそこ製品数ありますよね。今回紹介する製品は「H1 HURTLE」となっていますが、ハマー H1を意識したデザインの1/12スケールラジコンです。

「8+」とあるように8歳以上向け。普通のホビークローラーは14+である事が多いので、コチラの製品は”お子様向け”という事が分かります。

その辺はご注意ください。

でも、パッケージのパーツリストなど見るとかなり本格志向なイメージ。

RTRの完成品です。

ラダーフレームとなっており、作りも本格的です。

アクスルはこんな感じ。
プラスチック感は強いです。

誤解が無いように結論からお伝えしますが、

このラジコンはトイラジです

ホビーラジコンではありませんのでお間違いないように。

でもLEDも転倒します。
ウインカー連動もします。

ボディの作りはなかなか高いと感じます。

付属のバッテリーはリア側のボックス内に収納します。

コネクタが専用タイプなので、別のバッテリー使おうと思うとちょっと工夫が必要です。
※右の白いコネクタは通常のバランスタイプの充電器、上の黒いのがこの製品付属の充電器です。

走行レビュー

全長:365mm
全幅:203mm
全高:186mm

1/12スケールです。
大きくも無く小さくもない程よいサイズ感ですので、お子様に丁度良いかも。

作りもカッコ良い。

ドンキやトイザラスでは売ってないような、ホビラジ風のスケールボディのポイントは高いと思います。

走りの性能

肝心の走りの性能ですが、やはりトイラジです。
というか、走りの性能だけトイラジ、っていう感じ。

  • ESCのパワーが無い
  • ブレーキが効かない
  • 舵角が狭い

基本的にはこの3点

なので、サーボやESCを交換すれば、もっと楽しめると思います。

まずこんな場面、パワーが必要なシーンですがモーターがストップします。
なので、ハードクローリングは無理です。

まあ、このマシンはそれようでは無いので、こんなところでテストするなよ、って話ですが、やっぱりね、やりたくなりますよ(笑)

別に坂道が走れない訳じゃ無いですからね。
ちゃんと走りますし、速度があるので勢いで走破していくプレイスタイルは可能です。

こういうところも助走つけて登り切ることが出来ます。
ジワジワ走行は無理ってことです。

あと舵角が狭い、これがフル切りくらい。
これはちょっと狭いですね。

あと、ブレーキが効きません。

前進後進のみ。
でもドラッグブレーキがないので、操作に慣れるのに時間はかかるかも。

でもトイラジってそんなもんですよね。
なので、お子様的には逆にこの方が単純で良いのかもしれません。

その他は概ね上々。
ブルーのシャーシレールが気になりますが、全体的にカッコ良い出来映えだと思います。

これね、ESC交換したら、全然変わると思う。
1060にするだけでクローリング出来ちゃう可能性あり。

あとは、このボディを何かに移植するという手もあり。
ハードプラボディの1/12 H1ハマー、貴重です。

ということで、1/12スケール JJRC Q121 H1 HURTLEの紹介でした。

気になった方は下記チェックしてみてください。

15%OFFクーポンを発行して貰いましたのでご活用下さい。
リンク:https://ban.ggood.vip/13JUB
コード:BG6bba33(5/31迄)
適用価格:15% off

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次