【LCG】芸者レーシング 「飛車」 再ビルド 〜 ひとまず形になってきました

空き時間にちょこちょこ進めているLCGマシンの再ビルド計画ですが、ひとまず芸者レーシングの「飛車」の方が完成に近付いてきました。

ということで、簡単にリポート。

目次

アクスルとバンパーとサスペンション

アクスルはELEMENT ENDUROの純正アクスル。
以前使っていたのモノをそのまま流用します。

デフカバーがボロボロなので再塗装しておきます。

ついでに手作りバンパーも。

あわせて読みたい
【自作バンパー】POWER WAGON用のフロントバンパーをホームセンターのパーツだけで自作してみました。 週末2日間に渡るG-SPEED LCGマシンのシェイクダウンを終え、ボディは既に傷だらけです。あとフロント部分の割れもwww なぜならフロントバンパーが無いから。。。 ポリカ...

サスペンションもELEMENT。
スプリングも入れて通常仕様で組み上げることにしました。

リアアクスルには芸者レーシングのリンクライザーも装着。

ということで、リンク関連装着していきます。

組み上げ

難しいのはリンク。
僕、結構苦手なんですよ(笑)
LCGの場合、レールのジオメトリ的にELEMENT純正のリンク長では収まらないケースがあるので、微調整が結構面倒。
あと、ハイクリアランスリンクの場合干渉問題もあります。

で、色々頑張って終了。
ここまで形になるとテンション上がってきますね。

タイヤを装着してみました。

サーボも。

3Dプリンターで作ったENDUROアクスルMODも良い感じです。

リンクライザー、高すぎかな_??

足上げ性能はなかなか宜しい。

130mmくらいかな。

パンハード無しの4リンクなので左右の差もほぼありません。
良い感じ!!!

で、ボディですよね〜。

なんかパワーワゴン、デカイ・・・・・

コイツかな〜。
塗装すっか。

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次