【AXIAL】アキシャル 製品ラインナップ(2023年4月版)

定期的に調査しているメーカーの製品ラインナップですが、今回はAXIAL製品をリポートします。

調べていて分かったのですが、実は知らぬ間に消えた製品があります。

  • RR10 Bomber
  • SMT10

SMT10はまだ公式サイトのカテゴリにページだけ存在してますが、RR10 Bomberは完全に消えました。
一時期欲しいと思っていたので残念です。

目次

SCX〜系

1/6スケール SCX6

全長850mm超えの超ビッグな1/6スケール RCクローラー。
AXIAL製品なのでもちろんデカイだけでなく趣味心をくすぐる出来映えとなっています。

以前操縦させて貰ったことがありますが、迫力スゴイし走りも良いし、金があったら欲しい一台です。

  • 1/6 SCX6 JEEP JLU WRANGLER
  • 1/6 SCX6 TRAIL HONCHO

車種は2つ。カラーはそれぞれ2色ずつあります。

価格は$1099,99

1/10スケール SCX10

SCX10に関しては先日記事を出したので下記を参照ください。

あわせて読みたい
【アキシャル】改めてチェックするAXIAL SCX10シリーズのラインナップ 〜 2023年3月版 先日リリースされたAXIALのコンペティショナル向けシャーシ「SCX10 PRO」。動画でのリポートも上がり始め、なかなかのポテンシャルである事が分かって来ました。 やっぱ...

全部で9製品。

  • SCX10 PROキット
  • SCX10 IIビルダーズキット

があるので、個人的にはSCX10III ビルダーズキットが欲しいところ。
それあれば、ベース車輌としての採用率も高くなりそうじゃないですか?

ちなみにSCX10IIIのラングラーキットを含め、海外発送してくれない製品がたまにあるのが、スゴく気になる・・・・

BaseCampはどうなんですかね。興味あります。

1/24スケール SCX24

昨年盛り上がりを見せたSCX24は現在5車種が販売されています。

1/24 SCX24 2021 FORD BRONCO 4WD TRUCK BRUSHED RTR
3色展開
$159.99

2021 ブロンコは何やってもカッコ良いわ。

1/24 SCX24 JEEP JT GLADIATOR 4WD ROCK CRAWLER BRUSHED RTR
グラディエーターは2色展開
$149.99

1/24 SCX24 2019 JEEP WRANGLER JLU CRC 4WD ROCK CRAWLER BRUSHED RTR
ラングラーも2色。
$134.99

1/24 SCX24 1967 CHEVROLET C10 4WD TRUCK BRUSHED RTR
シボレーC10
この辺はSCX24初期の製品ですね。
$134.99

1/24 SCX24 DEADBOLT 4WD ROCK CRAWLER BRUSHED RTR
デッドボルトはカスタムベースとして考えても良いかもしれませんね。
$124.99

その他のシリーズ

1/10スケール RBX10 RYFT

ロックバウンサーRYFT
RTR版は2色

これね〜、遊んでみたい一台です。
ちょっと持て余しちゃいそうですが、楽しいに違いない。

1/10 RBX10 RYFT 4WD BRUSHLESS ROCK BOUNCER
価格は$529.99

RYFTのキット版もあります。
仕様がRTRとはちょっと違います。キット版あるあるですね。

1/10 RBX10 RYFT 4WD ROCK BOUNCER KIT
$399.99

1/10スケール UTB10 CAPRA

カプラ!
経験しなければいけない一台と個人的に感じています。

現在RTRとキットの2種類のみとなります。
RTRで現存するのは比較的新しめの4WSタイプのみ。

1/10 CAPRA 1.9 4WS UNLIMITED TRAIL BUGGY RTR
価格は$549.99

キット版は4WDです。
前からあるやつ。

1/10 CAPRA 1.9 4WD UNLIMITED TRAIL BUGGY KIT
$369.99

つまり、4WD版のRTRはもうありません。
なるほど〜。という感じ。

1/18スケール UTB18 カプラ

1/18スケールのカプラ。

これ今キテますね。確実に。

1/18 UTB18 CAPRA 4WD UNLIMITED TRAIL BUGGY
カラーは2色。
価格は$249.99

アフターパーツも色々出てきています。

1/24スケール AX24

これはなかなか通好みの一台。
でも今年1月に登場したばかりの製品です。
レトロスタイルですね。

1/24 AX24 XC-1 4WS CRAWLER BRUSHED RTR,
$159.99

1/18スケール YETI JR

以前紹介したLOSIのUTV オフロード車「1/10 RZR Rey 4WD 」的なやつ。
1/18なんで小さいです。

AXIALはこんなのも作っています。

1/18 YETI JR. CAN-AM MAVERICK 4WD BRUSHED RTR
$174.99


以上が現在のAXIALのラインナップです。
まあ、やっぱり沢山ありますね。

個人的にはSCX10IIIのボディラインナップをもっと増やして欲しい・・・

あと1/8スケールのSCX8も出して欲しいな。
1/8スケールを世界標準に!
それが先陣を切れるのはAXIALだけだと思います。

https://www.horizonhobby.com/

http://www.axialracing.com/

※当ブログは”Horizon Hobby, LLC“より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “Horizon Hobby, LLC

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次