【ボディ】MFAB 3Dプリントボディメーカー 〜 トヨタ ランドクルーザー LC79

前回、「MFAB」の3Dプリントボディ”ランクルFJ60”を紹介しましたが、今回はLC79ボディの紹介です。

相変わらずもの凄いクオリティですのでチェックしてみてください。

あわせて読みたい
【ボディ】MFAB 3Dプリントボディメーカー 〜 トヨタ ランドクルーザー FJ60 先日、ポリカ製 ランクル60のボディの紹介をしましたが、記事のコメントで「MFAB」という3Dプリントボディを製作しているメーカーの事を教えて貰いました。 そこで今回...
目次

MFab トヨタ ランドクルーザー LC79

ランクルLC79ですが、この型式は初めて聞きました。(詳しくないので)
調べて見ると、70シリーズには70/71/73/74/75/76/78/79というモデル番号があり、

70-74:ミドルホイールベース
75,78,79:ロングホイールベース

という違いがあり、79はピックアップモデルだったようですね。

■LC79 original bed
全長:632mm
全幅:224mm
ホイールベース:377mm
価格:$340

■LC79 Canopy+ARB front Bumper
全長:666mm
全幅:224mm
ホイールベース:377mm
価格:$480

オプションパーツももちろんあります。

パーツ一覧がこちら。
SLAプリンタの可能性を感じます。

キャノピー付きのキットの場合はコチラも付きます。
組立大変そう・・・・。

LC79 ギャラリー

ホイールベース377mm。
スゴイです。

普通のメーカーだとこれを336とか324mmとかにデフォルメしてリリースするのですが、ジオメトリそのままでリリースしてくるMFABというメーカーのポリシーには脱帽です。

作り込めばここまでリアルに。
この存在感の高さはやはりオリジナルシャーシによるロングホイールベースがかなり効いてますね。

仕上げが上手すぎる。
この技術は相当だと思いますね。

タコマよりも長くデカイです。

気軽に導入出来る価格ではありませんが、いつか所有してみたいと思わせる何かかがMFABにはあると感じました。

追記

その後Mfabのオーナーから連絡がありました。

中国、日本、オーストラリアでは LC79 に非常に多くの違いあるということで、日本のファンに向けて日本版のLC79ボディオプションが誕生しています。

1 右ハンドル仕様
2 空気取り入れ口のないフード
3 バックミラー

購入時にリクエストする事ができます。

MFab LC79
https://lc79.mystrikingly.com/

https://mfab.mystrikingly.com/

※当ブログは” MFAB “より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “MFAB”


Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次