【新製品】FLYSKY プロポ 〜 FS-MG7 〜 小型の7ch仕様

FLYSKYのプロポの新製品情報。

FLYSKYと言えば僕も使っているNOBLE NB4が人気の中国メーカーですが、その製品数は世界トップレベルで、どんどん新しい製品が登場しています。

しかも、一部の製品は技適対応だったりするので、日本での使用も想定してもらえているのは有り難いことですね。※NB4は京商が販売している関係で技適があります。

で、今回発売されたプロポですが、残念ながら技適はまだ取得されていないようです。
なのであくまで参考商品として紹介しておきます。

目次

FS-MG7

FS-MG7という名称から分かるように、このプロポ7ch仕様です。

しかも、高さ145mmという小型プロポです。

この形状はFMS MODELのRTRに付属してくるプロポ「FS-MG4」とほぼ同サイズです。

この大きさで7chっていうのはスゴイ。
しかも受信機1個付きで¥5,000程とコスパも最高。
https://s.click.aliexpress.com/e/_Dm9Bs6d

ボタン配置はこんな感じ。

モデルセレクト機能もあるみたいです。5つまで登録可能ぽい。
FS-MG4はセレクト機能はないです。


プロトコルはANTです。
最近FLYSKYはANTプロトコル対応製品を頻繁にリリースしています。
受信機も比較的安価ですし、OEM用途という側面もあるかと思います。

この7chプロポも今後多チャンネルマシンのRTRで採用されるケースがあると思います。

でもですね、基本的な設定項目はあるみたいですが、液晶は無しなので設定に慣れは必要かもしれません。

それにしても5000円で7ch。
スゴイです。

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次