【AXIAL】SCX10 III / AR45アクスル 用のリンクライザー 〜 アリエクで¥1,000

アリエクで見つけたパーツ紹介。

今回はAXIAL SCX10 III用のパーツです。

目次

SCX10 III / AR45アクスル対応のリンクライザー

AXIAL SCX10iiiで標準採用されているAR45アクスルのリア側に取り付けるリンクライザーです。

リンクライザーは、僕もその効果を完全に体感したことがあるわけでは無く、付けたからといって劇的に変化があるパーツではないという印象があります。

が、付いてる方がベター、なパーツである事は間違い無いと言えます。
※クローリングにおいては

ただし、ベターならメーカーが純正状態で設計を変えてくるはずなので、デメリットもあるんだと思います。
この辺は正直よくわからないです。

リンクライザーを簡単に説明すると
「リアアッパーリンクの取付位置を通常よりも高い位置にすることで、負荷がかかったときにシャーシ(特にフロントタイヤ側)に下向きの力がかかる事で、トラクションがアップし走破性があがる」
そんな感じだと思います。

通常よりも20mm程上側にリンクの取付位置が移動されるイメージです。

アリエクスプレスで¥1,000(送料込)で売ってました。
手頃なので導入しても良いかもしれません。

僕も検討してみます。

自動車用アルミニウム合金CNCスタンド,1/10 rcクローラー用,scx10 iii 03006,グラディエーター/ar45pポータル,アップグレード部品
https://s.click.aliexpress.com/e/_DDFvTuV

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次