【LCG】G-SPEED GS-FSシャーシが登場予定 〜 腹下92mm

G-SPEEDから新しいシャーシが登場予定のようです。

ちょっと詳細良く分からず、エイプリルフールネタ?なのか?、と思ったんですが、どうやらホントみたいです。
今から10日後くらいには発売開始みたいです。

目次

GS-FS

GS-FSという新シャーシ。

この画像見て分かるように、腹下が92.07mmという今までとは逆ベクトルのジオメトリです。
スキッドプレートの位置が現行のGS-VS4よりも26mmフロント側に配置されています。

こちらはGS-V4です。
GS-V4もスキッドプレートの位置高めですね。

先日3DRAP FIZZYのテスト走行をした時に感じたんですが、腹下が低すぎるのはやっぱり万能ではないんですよね。突っかかる。亀の子になっちゃう。それ考えるとこういうジオメトリはやはり正しいんだと思います。(FIZZYがダメという訳では無いですが)。

しかもGS-FSはスキッド位置が大分フロント側に配置されています。
魅力的です。
もちろんセッティングはシビアになると思われ、ドナーマシンからのコンバートで組み上げるのは難しいかと思います。

発売したら、またリポートします。

https://gspeedchassis.com/

※当ブログは”GSPEED Chassis“より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “GSPEED Chassis

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次