【便利パーツ】金属製ボディポストマウント 〜 大体の場所に取り付けられる優れもの 〜 アリエクで¥1,000

小物着弾のリポートです。

最近アリエクで買い物することが増えてきましたが、その中の1点。

これ、かなり良いです。
お薦めです。

目次

Lcg低重心化のための金属ボディポストマウント1/10 rcクローラ車軸SCX10 i ii iiiキャプラアップグレード部品1

ボディポストを固定するマウントなんですが、穴位置さえ合えばどこにでも装着出来てしまう優れもの。

僕はG-Speed Chassisの同等製品を以前購入し使用したことがあるのですが、性能的には全く同じです。

“CR”のロゴがいらない・・・・けど、ワンポイントにはなるので良しとします。

裏側にねじ穴2箇所:シャーシとの固定用
側面には1箇所:ボディポスト固定用

この穴にボディポストを挿して側面からねじで固定するイメージです。

こういうこと。

コチラはG-SPEEDの写真ですが、こんな風にサスペンション固定用のホールが開いているので、そこで固定するだけ。

もちろん工夫次第でこんな風に横向きにポストを配置したりなんて事も可能です。

ポストの直径は一般的なサイズなので汎用性も高いです。
5.6〜5.8mmくらい

価格は730円で送料が¥330でした。
合計1,000円ほどですので、コスパは良いかと思います。

販売先:https://s.click.aliexpress.com/e/_DCRYh6t

取り付けてみる

シャーシと固定するためのねじが8本付いています。
ポストを固定するためのねじは自分で用意する必要があります。

G-SPEED V3シャーシに付けてみます。

ほい!

バッチリです。

これでボディマウント問題のストレスが少し軽減されます、僕にとっては。

ただし!!!

装着する為のねじ穴間隔がこのパーツの間隔とズレていると装着は出来ません。
LCGシャーシの場合は殆どが適合すると思いますが、通常のメーカー製シャーシの場合は適合しない可能性もありますので注意してください。

こういうパーツは無くてもなんとかなりますが、あると格段に便利ですのでオススメデス。

Lcg低重心化のための金属ボディポストマウント1/10 rcクローラ車軸SCX10 i ii iiiキャプラアップグレード部品1

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次