【着弾】方々からパーツが届きました。久々の爆買い。ちょっとやりすぎた感あり・・・・Killerbody、RC4WD、Team Raffee、CCHAND、Hobbywing

この週末荷物が立て続けに届きました。
ということで、簡単にリポートします。

正直ちょっとやりすぎたかな?という爆買いぶり。
精神状態おかしくなっててついついポチりすぎました・・・・(笑)

でも折角届いたので、これから活用していく予定です。

目次

着弾 その1 from Atees / Killerbody & CCHAND & BoomRacing & HobbyWIng

香港のRCショップAteesからの着弾物。
デカイパッケージです。

確か送料が¥12,000くらいかかりました。
到着は発注から1週間くらいかな。速いです。

Ateesでこれだけの量のモノを買うのは初めてでしたが、梱包もバッチリで信頼性もバッチリです。

あわせて読みたい
【ショップ】ATees (www.asiatees.com) 〜 アジア圏からRCクローラーを買う時の強い味方。 ATees ( https://www.asiatees.com/ ) 皆さんご存じですか? 「知ってる方、利用したことがある方、いつもココで買っている方」が多いと思いますが、今回は改めてこのシ...

ちなみにですが、クーポンを適用させると購入金額に応じたストアクレジットが獲得できます。次の購入時に使えますので利用される方は利用した方がお得です。
今回は僕は総額で80000円ほどかかっているので、$25分のストアクレジットをゲットしました

クーポンコード
https://www.asiatees.com/discount

内容物がこちら。

Killerbody LC70ボディキット

KillerbodyのLC70ボディ。
なんと2つ・・・(笑)
やっちゃいました・・・・。

あわせて読みたい
【計画】キラーボディ TOYOTA LC70導入にむけて 〜 ドナーマシンをどうするか? 必要なパーツ類は何が必... キラーボディのLC70。マジで導入を考えています。 僕のRCヒストリーでプラスチックのリアルなスケールボディって1/8のD110くらいしかありません。いつかは挑戦してみた...

WB323mmのTRX4用キットとWB313の通常版。
比較がしたかったというのもありますが、酔っ払っていたこともあり、カート内をよく確認せずにポチったというのは内緒。

この2つ、何が違うのか?
実際のところよく分からなかったんですが、

ボディの品番はどちらのキットも「48601-01&02」となっています。
全く同じボディなのか?と思いましたが、

ベッド部分の形状をみると、ホイールアーチの部分の大きさがWB324の方が広く作られていました。全体の長さは変わらずです。

比べてたら、どっちがどっちか分からなくなりました(笑)
やばい・・・

でもTRX4用のボディにはオーバーフェンダーを取り付ける為のガイドホールが開いていました。
キャブ部も同じで、穴の数とかやはり違いがあります。
全幅もなんとなく違う?かもしれません。

この辺の差については今後詳しくレビューしていく予定です。

あわせて読みたい
【調査】KillerbodyのLC70ボディ、通常版とTRX4用ではWBベース以外の差もあるようです しつこくてすいません。Killerbodyのホームページの説明が雑なので、良く分からない点がいくつかあり調査を続けています。 以下、備忘録として記します。 【通常版とTRX...

そしてLC70用のバンパー。
黒が良かったけど品切れ中だったのでガンメタにしましたが、黒に塗装する予定。
ポチった数日後にブラックの在庫復活しました・・・www

Killerbody & CCHAND & BoomRacing & Hobbywing パーツ諸々

細かいパーツが諸々あります。

KillerbodyのLEDとかBoomRacingのBRX01にLC70ボディを取り付ける為のマウントなど。

CCHANDのLC70用ルーフラック。ライト無しのバージョン。

メタルバッジとかTOYOTAロゴデカールなど。

そしてこれはボディ計画とは別なんですが、ホビーウイングのQuicrun Fusion SE 1800KV。
試してみたかったので導入。
AXIAL SCX10IIIに使おうかな?と思っています。

あわせて読みたい
【新製品】QuicRun Fusion SE 〜 RCクローラー用 コスパ最強 2in1 ブラシレスモーターがホビーウイング... ちょっとちょっとちょっと!!!!!どういう事ですか!これは! もの凄い製品が登場しました! 先日のQuicRun Brushed 540/555に続き、Hobbywingから新しいモーターが...

Team Raffee

今回のいちばんの「やっちまった」製品がコレ。
Team RaffeeのWB334mm RandRover Defender D110ボディ。

いつかは導入したいボディではあるんですが、なんで今回ポチったかというと、

送料がほぼ頭打ちになったから

Killerbody製品諸々追加した段階で送料が¥11000位になったんです。
このD110キットを追加しても¥12000くらい。

一定の重量を超え、一定の重量以内だとどれだけ追加しても送料はほぼほぼ変化ないんです。
どうせいつかは買うことになると思うので、この機会に、ということでポチりました。

でも、D110ボディ単品で買っても3700円くらいの送料で済むんですけどね・・・・(笑)

このボディに関してはWB334mmということもあり、シャーシをどうするか?という問題もあるので、まだまだ先のプロジェクトになると思います。

着弾 その2 from RC4WD

RC4WDからもデカイは箱が届きました。

キターーーー。

RC4WD MOJAVE II 4 Doorボディ。
未塗装のタイプです。

あわせて読みたい
【RC4WD】Mojave II 4 Door ハードプラスチックボディ 〜 永遠のスタンダード。1台は持っていたいRCスケ... 「KillerbodyのLC70を買う!」と決めてから急にスケーラーへの意欲が急上昇中のブログ主でございます。 LC70はもちろん最高にカッコイイんですが、やはり忘れてはいけな...

そして必須のインテリアキット。

あとはメタルバンパーとスライダー。そしてマウント系のパーツです。

所有しているTF2 FJ55のポリカボディには一旦引退して貰い、TF2シャーシを活用してコチラのボディを取り付ける計画です。

FJ55ボディは専用のステルスマウントでバンパー付きのボディが固定されているので、別のバンパーやボディを装着する際には標準のマウントが必要になってきます。

こういうの。

ボディ固定はこっち。

TF2の他モデルのマニュアルを見ながら調べたので、多分間違い無いはずですが、もしかしたら必要なパーツの漏れがあるかもしれません。

MOJABE II 4ドアーボディのプロジェクトは近日中にスタートする予定です。
KillerbodyのLC70も同時期に進める予定。

今回の着弾を振り返ると

ハードプラスチックボディが4つ

という訳の分からない買い物をしてしまいました(笑)
寝かせる時間が長くなると一切手を付けないまま朽ちていくことになる可能性があるので、頑張って仕上げようと思います。

ということで、まずは着弾報告でした。

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次