【プロジェクト】RC4WD 1/24 TrailFinder 2 各種パーツ取付へ向けて

1/24スケールのRC4WD TF2 MOJABE II。

以前ボディ塗装してLED埋めこんで一先ずプロジェクトが終了した1/24スケールのマシンです。

実はだいぶ前にRC4WDからカスタム用のパーツが届いていたのですが、放置プレーし過ぎたのでそれらを取り付けるプロジェクトを再び始動します。まあ、付けるだけなんですが・・・www

目次

RC4WD 1/24 TF2用パーツ

パーツはこれだけ。

RC4WD BFGoodrich All-Terrain K02 0.7″ Scale Tires

0.7インチのBFグッドリッチ。
メチャクチャ柔らかいタイヤです。
純正タイヤも悪くないですが、角が立ってるこっちのタイヤの方がルックス的に似合うかな。

Stamped Steel 0.7″ Stock Beadlock Wheels (Black)

0,7インチホイール。
重量は1個4.9g。軽い・・・。

コレ確か1.5mmの六角ボルトドライバーが必要なんだよな・・持ってたっけ?

バンパーとスライダー。
プラスチック製です。

3点装着するとこんな感じになります。
まあ無くてもカッコいいんですが、一応ね、こういうのは付けときたいです。

これはウインチ。
https://store.rc4wd.com/rc4wd-warn-124-zeon-10-non-functional-winch-model-kit.html

アクセサリですけど、あると絵になります。

最後はダンパー。
RC4WD Old Man Emu Nitrocharger Sport Shocks for 1/18th Gelande II

あ、、、、これ1/24 TF2用じゃないや・・・(笑)
1/18 GelandeII用だ。。。

ということでコレは無し。

TF2 mojaVE II 1/24 カッコイイ

やっぱりハイラックスカッコイイね。

ブラックボディは好み。
やっぱりこれ、タイヤとバンパー付くだけで大分印象変わるはず!!!

0.7ではなくて1.0インチタイヤでも良いかもしれないけど、とりあえず0.7付けるかね。

こういう細かい純正パーツをリリースしてくれることって、ホントに重要。

RTRとかキットだしたらそれっきり、っていうメーカーは結構ありますからね。
その辺はやはりRC4WDというスケールリアリズムを追求するメーカーならでは。
でも、どんどん費用がかさんで行くのも事実(笑)

とはいえ、それなりの満足感を得られるのもまた事実。


Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次