【新製品】FoxBelly™ V2+ Delrin Stealth X Transmission LCG motor mount 〜 ELEMET ENDURO トランスミッション用 LCGスキッドマウントがマイナーアップデート

LCGシャーシメーカー「ARTFUL DODGERS」。
このメーカーは色々と目の付け所が素晴らしく、北米系のメーカーがリリースしないような製品が幾つもあります。

そんな中でも注目度が高いLCGマウントは以前も紹介しました。

あわせて読みたい
【LCG】 ARTFUL DODGERSのGroundFox V1.2が凄く良さそう。 今年の初めに紹介したポーランドのLCGシャーシメーカー「ARTFUL DODGERS」。 なんだか凄く良さげなので、もう一回紹介しておきます。 https://rccrawlers.net/2022/01/1...

これはELEMENT ENDUROのステルスXトランスミッションを低重心化させるための専用スキッドとマウントのセットです。

そしてこの度、こちらがマイナーアップデートしたようです。
“V2″という名称は以前から同じです。

目次

FoxBelly™ V2+ Delrin Stealth X Transmission LCG motor mount

何がどう変わったのか?
その辺の詳細はWebサイトに記載されていません。

ただし、

Element RC Enduro KIT V2はアッパーリンクの加工が必要!

と書かれています。

プレートのデザインは若干変わっています。

より低い位置に固定されるようになったのかな?
スパーギアがリンクに干渉するのかしら?

前の製品は既にカタログ落ちしているので、何らかの不具合フィードバックを受けて改善した製品という可能性もあります。

いや、これホントにENDUROのミッションが生まれ変わりますよ。
スゴイ発明。

むむ?
アッパーリンクの位置が高いですね。
ピニオンのすぐ下に位置しています。
これはなんだ?

あ、シャーシ側にアッパーリンク用のマウントがついているのか・・・・

でも、恐らく専用シャーシじゃ無くてもこの製品は使えるはず。
Artful Dogersのシャーシじゃ無い場合は、改造が必要になるのかもしれませんね。

これは導入しないとわからないかな〜。

価格は$42.20

FoxBelly™ V2+ Delrin Stealth X Transmission LCG motor mount
https://www.artfuldodgersdesign.com/products/FoxBelly-tm-V2-Delrin-Stealth-X-Transmission-LCG-motor-mount-p529963995

https://www.artfuldodgersdesign.com/

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次