【1/18スケール】RC4WD 1/18 GELANADEⅡ 〜 僕が所有するスモールスケールRCのなかで最高峰の1台かもしれない

こないだブルーに塗装したRC4WDの1/18 GELANDEの自慢をさせて頂きましたwww

あわせて読みたい
【RC4WD】1/18 GelandeⅡ Black Hawk が カッコイイよぉ〜。 先日久々にRC4WD 1/18 GelandeⅡ Black Hawkを出してきました。眺めていたらメチャクチャカッコ良くてニヤつきが止まりませんでした。 なので、自慢させてくださいwww 【...

この後、フィールドで実際に走らせてきたんですが、惚れ直しました。

やっぱりRC4WDクオリティ。
走りの良さが際立って素晴らしい。
※走破性が高いと言う意味ではありません

走ってる姿を見て

  • ラジコンが走ってるだけ
  • 実車と錯覚するような感覚

GELANDE IIは明らかに後者です。

目次

ソフトなトレイルセクションで最高に楽しめる

ブルーに塗装してから初のフィールド走行。

タイヤとホイールもRC4WDのFalken Wildpeak M/T 1.0″とBlack Rhino Armory Internal Beadlock Deep Dish 1.0に交換してあります。

あわせて読みたい
【RC4WD】 1/18 GelandeⅡ Black Hawk 〜 スカウトボディの塗装 なんか最近塗装にハマってます。 使いかけの塗料があると使い切りたくなるんですよ(笑) だからというわけでは無いですが、以前からやりたかったRC4WDの1/18スケール Gel...
あわせて読みたい
【RC4WD】1/18 GelandeII Black Hawk 〜 塗装してイメチェン。1.0インチホイールとタイヤも変更。 前回ボディの塗装を終えたところまでリポートした、 RC4WD 1/18 Gelande II RTR w/ Black Hawk Hard Body Set https://rccrawlers.net/2022/06/07/rc4wd-118-gelandeii_...

そして、3Dプリンターで作った人形も乗っています。

この辺の細かいリアリティが走っているときの自己満感を一層高めてくれます。

デカールも効いてますね。

でも右側に見えるバッテリーコネクタが台無しになっている・・・・・(笑)

走破性も高いんですコレ。

シャーシもアクスルもリンクも全てスチール製。
重量感が半端ないです。

この辺が他のスモールスケールカーとは違うところ。
RC4WDならではという感じがします。
※CAPOとか中国系メーカーの高級品だとフルメタルスモールスケールカーはあります。

シャーシがそれなりに重いというのもありますが、カスタムでアルミホイールにウエイトを巻いています。
その辺もRTRの開封状態よりも走破性がアップした要因だとお見ます。

足の動きもスムーズだし、パワーもあって、大抵のトレイルスポットなら走破可能です。

後日動画を公開しますが、編集していてもニヤつける楽しさでした。

ギャラリー

ということで、僕が今現在所有しているなかで一番オススメ出来るスモールスケールRCカーと言えば、迷わずコレを進めるかな〜。

$229.99とちと高めですが、それだけの満足感は得られる一台だと思います。

RC4WD Gelande II RTR 1/18 Scale Mini Crawler w/Black Hawk Hard Body Set (Yellow) Battery & 2.4GHz Radio
https://www.amainhobbies.com/rc4wd-gelande-ii-rtr-1-18-scale-mini-crawler-w-black-hawk-hard-body-set-yellow-rc4zrtr0059/p1387344

https://store.rc4wd.com/

※当ブログは”RC4WD USA“より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “RC4WD USA

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次