【新製品】Losiの1/16 モンスタートラック〜 Mini JRXT Brushed 2WD Limited Edition Racing Monster Truck RTR

先日LOSIから魅力的なUTVマシンのRCカーがリリースしました。

あわせて読みたい
【新製品】Losi 1/10 RZR Rey 4WD 〜 バギーよりも楽しそうなUTV オフロード車 LosiからUTV車輌の1/10スケールRCカーが登場しました。 UTV = Utility Task Vehicleサイド・バイ・サイド・ビークルの別名でもあります。 オフロード車だとこういうやつ...

これは相当気になる製品で、もしかしたらオフロードRCシーンのゲームチェンジャーになるかもしれないと思ったりもしていますが、そんなLosiからまたまたリリース情報が届いております。

今度は1/16スケールのモンスタートラックです。

目次

LOSI 1/16 Mini JRXT Brushed 2WD Limited Edition Racing Monster Truck RTR

一見バギーの様にも見えますが、モンスタートラックという区分の製品です。

オールドスクール感、80’sスタイルのデザインですが、これがあの”Losi”の製品だと知らないと、トイザラスで売ってるトイラジ???と勘違いしそうな、良い意味でチープなスタイルとなっています。

この製品の名前は「JRXT」です。

1988年後半に1/10スケールバギーである「JRX2」が登場し一世を風靡しました。
その後の1990年、リリースされたのが「1/10 JRXTモンスタートラック」です。

今回登場したのはこのJR-XTを1/16スケールにサイズダウンした製品となります。

JRXTを忠実に再現したレトロスタイル

このスタイル。
マジ最高です。

これ、今の時代に新製品で出そうと思っても絶対にこういうデザインにはならないですからね。
どこかしらモディファイされて洗練されてしまうのですが、当時のまま再現してくれたのは素晴らしい事です。

Losiの哲学と自信が確固たるモノであるからこそ、普遍的なものとして存在していられるのだと思います。

フロントのリブタイヤとリアのスパイクタイヤの組み合わせ。
カッチョエエ〜。
オレンジ色のホイールもレトロでいいですね〜。

  • 全長;305mm
  • 全幅:213mm
  • ホイールベース:197mm

1/16なので大きくはないですが、小さすぎることはないサイズ感。

価格も$169.99と高くありません。

限定5000台!!!

コチラの製品は

5000台の限定版

です。

シリアルナンバーつきです!

将来的にレアな一大になる事は間違い無し。
欲しい・・・・

650mAhの2セルリポとプロポも付属しています。
これで$169.99は安い!

シャーシ部

LOSIの経験が詰め込まれたと言うより、1990年代当時の仕様を大体再現しているみたいです。

グラスファイバーシャーシにメカ類が乗っているシンプルなスタイル。

初代JRXTと同様にモーターは後部配置。
モーターはJr’s Choice 42ターンモーターです。

実にシンプル。

タミヤモ良いけど、やっぱり僕は洋物に惹かれちゃいます〜。

予約受付中〜

1/16 ミニ JRXT ブラッシュド 2WD リミテッドエディション レーシング モンスタートラック RTR
https://www.amainhobbies.com/losi-jrxt-1-16-brushed-2wd-limited-edition-rtr-racing-monster-truck-los01021/p1477321

https://www.horizonhobby.com/

https://www.horizonhobby.com/losi/

※当ブログは”Horizon Hobby, LLC“より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “Horizon Hobby, LLC

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次