【新製品】Double E E373 – 8輪 水陸両用全地形万能RCカー

DOUBLE Eから新しいRCカーが登場しました。

DOUBLE Eと言えば僕が所有している1/8スケール D110でお馴染みの中国のメーカーです。

double eagle logo

https://www.doubleeagle-group.com/

このメーカー総合玩具メーカーという感じで、

  • CaDA:ブロックトイ
  • Hobby:本格RC
  • Toys:トイラジ
  • エアーソフトガン

のブランドがあり、製品数は多いです。

1/8 D110は「Hobby」グレードの製品です。

今回リリースされた製品は「Toys」に分類されているので、トイラジという事になりますが、なかなか完成度が高そうな製品ですのでチェックしてみます。

目次

Double E E373 -8輪 水陸両用全地形万能RCカー

8輪仕様トラック。

6輪っていうのはたまに製品化されてますが、8輪って珍しいかと思います。
ただし、ステアリングはフロントの1列目のみ稼働します。

そしてこの製品は

「トイグレード」のRCカーとなります

ホビーグレードの高規格RCカーとは違います。

ただし、

なかなか良く出来ています。

カッコイイと思います。

そしてサイズ感ですが、1/10スケールという事で大きいです。

全長:530mm
全幅:240mm
全高:275mm

外観と大きさだけ見たら普通にホビーグレードですね。

水陸両用

この製品の特徴は「水陸両用車」である点です。

「IPX7 レベルの防水で保護されているため、車両の運転中にどんな水障害に遭遇しても、まったく問題ありません。」

と製品説明には記載されています。

タイヤの回転で推進力を得るスタイルなので正直進みはそこまで早くありません。
タイヤも普通ですし。

でも「浮く」という事は大きなメリットですね。

陸地での走りも中々楽しそうです。

価格はまだ公開されていませんが、200ドル弱ほどかな〜、と思います。

箸休めにこんなマシンも楽しいかもしれませんね。

Double E E373
https://www.doubleeagle-group.com/double-e-toys/rc-amphibious-all-terrain-vehicle-e373

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

目次