【AXIAL】SCX10 PRO Comp Scaler 用の純正オプションパーツ – ボディセットは$39.99

昨夜遅くに公式発表されたAXIALのSCX10 PRO。
その登場は衝撃的で興奮しましたが、一晩経って落ち着きを取り戻しております。

あわせて読みたい
【新製品】AXIAL SCX10 PRO SCALER 4WD KIT 〜 アキシャルのスケール コンプ クローラー キットが登場!... 昨夜リポートしたAXIALの新製品リーク情報。記事公開して30分もしないうちに、発表されました(笑) AXIAL SCX10 PRO 正直、興奮しました。だってAXIALから全く新しい1/10...

で、早速ですが、SCX10 PRO用の純正オプションパーツが一つだけ公開されていますので紹介します。

目次

SCX10 PRO Comp Scaler 用の純正オプションパーツ

AXI230052 – BODY SET: 1/10 SCX10 PRO COMP SCALER

コチラのボディ、ありましたね。
やはりSCX10 PRO用のオリジナルボディでした。

PROLINEの既存ボディかと思いましたが、違いました。

価格は$39.99という安さ!
良いと思います。

ちなみに、今現在公式サイトに画像と情報が出ているのはボディだけです。

https://www.axialadventure.com/product/body-set-1-10-scx10-pro-comp-scaler/AXI230052.html

その他のオプションパーツ

他には6つのオプションパーツがリリース予定のようです。
マニュアルの最後にリストで載っていました。

簡単に読み解きます。

AXI331000 – Carbon Chassis Rail Set: PRO

キット版に付属のシャシーレールはアルミニウム製ですが、カーボン製のレールも出るみたいです。
ゴイスーです。

ワークス系LCGシャーシメーカーなら当然のカーボンレールですが、大手メーカーがカーボンレールをオプションでも出してくるのはスゴイと思います。(もちろんクローラーカテゴリーとしてはという意味)

価格はどのくらいでしょうね。

こちらのキット同封アルミニウム製のレールは単体で$49.99です。
と考えると高くても$89.99くらいかなと思います。

AXI332007 – Aluminum C-Hub L/R: PRO

キット同封C-Hubはプラスチック製ですが、アルミニウム版のC-Hubも登場予定。

これはプラのC-Hubです。$9.99

アルミも良いけど、真鍮製は予定ないのかね?

AXI332008 -Brass Steering Knuckle, L/R: PRO

ナックルは真鍮製が登場します。
素晴らしい。

プラパーツが重いブラス(真鍮)になるんで、相当なアドバンテージになりますね。

AXI332009 – Brass Rear Axle Cap, L/R: PRO

真鍮製アクスルキャップ。

これでいう、

多分ここだと思います。

AXI332010 – Machined Aluminum Motor Mnt: PRO

アルミ製のモーターマウント

この部分の

これでしょう。

AXI334003 – Carbon Servo On Axle Mount: PRO

SCX10 PROはサーボをシャーシマウントとアクスルマウントの両方から選択出来ます。

このパーツはアクスルマウントする際に必要なサーボマウントです。
しかもカーボン製。

アルミ、真鍮、カーボン、この素材の使い分けにはAXIALなりの考えがあるんでしょうね。

この部分の、

これだと思います。

なんとなくですが、ここは真鍮製の方が低重心に貢献しそうに思うんですけど、軽量で強度が高いカーボン素材が使われるのは実に興味深いです。


ということで、現状は7つのオプションパーツのみ発表されております。

今後増えるか?は不明です。
AXIALはもともと純正オプションパーツを後発でリリースしてくることは殆どないので、この7品目のみという可能性も十分にあります。

が、マシンの特性的にオプションパーツは色々と出てくる気もします。
AXIALの新たなビジネスモデルがSCX10 PROをキッカケに始まるかもしれません。

あ、でも世界中のパーツメーカーが山ほどパーツ出してくると思いますので、純正パーツを揃えるのはちょっと待っても良い気がします。

あと、

これらのパーツ全部乗せた、PRO版 RTRの登場はあり得ます。
メカはSpektrum製のハイエンド品搭載。金額は$999.99とか。

楽しみですね。

https://www.horizonhobby.com/

http://www.axialracing.com/

※当ブログは”Horizon Hobby, LLC“より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “Horizon Hobby, LLC



Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次