【AXIAL】2月9日(現地時間)何かが登場する!!! 〜 SCX10 PRO 登場か???

ビッグニュースです!!

アメリカの現地時間で2/9日、つまり日本の明日朝(実際には日本時間の本日未明)に、AXIALから新製品が登場しそうです。

いつものティーザー広告。

毎度思うケド、これ、1週間位前にやれば良いのに、いつも直前過ぎるんよ・・・(笑)

目次

何がでるのか? SCX10 PRO ??????????????

で、なんですが、既にリーク画像がFBで出回っています。

AXIAL SCX10 PRO

これは完全に予想外。

そう、LCGシーンを意識したコンペティショナル向けの新機種です。

ただし説明分にはLCGマシンとは書いてません。
コンペだけのためのマシンでは無いという意味だと思います。

これはある意味AXIALのコンセプト、哲学だと思います。

でもボディはバリバリコンペスタイル。
※キットなので付属してるはず。タイヤ類も。

そしてシャーシ。

完全にLCGシャーシですね。
ちなみにアルミ製です。

アクスルは新しい”PRO45″という強化プラスチックぽい色の新パーツを装着しています。
ストレートです。

そして40%のアンダードライブ搭載。

モーターとサーボは恐らくSPEKTRUM製のミドルクラス以上が付いてると思われます。

サスペンションもハーフスプリングタイプですね〜。

ここ2年ほどのLCGトレンドを色々と押さえた作りになってる気がします。

ミッションの位置も低い!!

これは色々な意味で「買い」な一台になりそう。

ちなみに、SCX10 PRO 1:10 4WD KIT
とあるので、組立キットです。

ボディやタイヤ類が付属していおり、メカレスのキットと仮定すると、
$399.99とか。$449.99位だろうか?

いや、でも、SCX10iiiキットが$349.99なんだよね。
ボディクオリティもそうだし、パーツ品数も確実にこっちの方が少ないハズなので、思ったより高く無い気もするんだよね。。。

明日の発表が楽しみです。

追加情報

https://www.horizonhobby.com/

http://www.axialracing.com/

※当ブログは”Horizon Hobby, LLC“より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “Horizon Hobby, LLC

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次