【INJORA】FMS FCX24用の真鍮製リアポータルハウジングが登場

INJORAからFCX24用のパーツがゾクゾクとリリースされています。

以前もリポートしましたが、新しい製品、機種/車種が支持される要因には、「社外アフターパーツの充実さ」という部分があります。

どんなに優秀なマシンでも、アフターマーケットで注目され開発が行われないと限界がありますからね。

そういう意味でFMS MODELのFCX24は今後も期待出来る一台だと思います。

あわせて読みたい
【FMS】FCX24ブッチャー用のカスタムパーツが出揃ってきました 空前のスモールスケールRCクローラーブームまっただ中に登場した中国FMSからの刺客「FCX24」。 それまで、FMSの1/18しか経験してこなかった僕には、FCX24の走りは驚きで...

既に色々とブラスパーツ等がリリースされていますが、そのラインナップに新たな製品が加わりました。

目次

INJORA Brass Rear Portal Inner Housings for For 1/24 FMS FCX24

FCX24はポータルアクスルです。

こんな感じ。

「ポータルは重心が高くなる」という事は良く言われますが、1/24スケールにおいてそのデメリットは結構顕著に出るかもしれません。
このマシンの場合、特にボディがヘビーですから、軸周りへの加重パーツは是非とも導入したい所です。

https://s.click.aliexpress.com/e/_DDgU2oF

そして今回リリースされたのがこちら。

Jinjora真ちゅう製リアポータル1/24 rcクローラー用ハウジングfcx24アップグレード (FCX24-08)
https://s.click.aliexpress.com/e/_DDgU2oF

リア用のポータルアクスルハウジングです。
真鍮製。1つ12gです。


価格は2個セットで¥1,710とお手頃価格。

ちなみにこの製品はカバー側ではありません。
ホーシングと接続されている側です。

なのでこんな形をしています。

ではカバー側はどうするのか?
という事ですが、純正のプラカバーを付けてももちろんOKだと思います。

が、

https://s.click.aliexpress.com/e/_Ddgp1Aj

Injoraヘビー25グラム真鍮外ポータルドライブハウジングリアアクスルのため1/24 rcクローラfms FCX24電源ワゴンアップグレード (FCX24-02)
https://s.click.aliexpress.com/e/_Ddgp1Aj

これを装着すれば完璧でしょう。
重量25g。
つまり両方ブラスパーツにすれば37gの加重となります。
両輪なら74g。なかなかです。

フロント用のパーツもありますので、合わせて導入すればパフォーマンス向上間違い無いと思われます。

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次