【新製品】AXIALから1/24スケール 4WSクローラーが登場! 〜 1/24 AX24 XC-1 4WS CRAWLER

いや〜、見事に予想が裏切られました(笑)

レイス復活ではありませんでしたね。

で、何が登場したかというと、1/24スケールの4WS クローラーでした。

目次

かつて存在したAXIAL 1/10 AX10の1/24スケール版

これが今回登場した「1/24 AX24 XC-1 4WS CRAWLER」。

AX24

この型番を聞いてピンと来た方はクローラー歴長い人かと思います。

そうです、2007年にAXIALからリリースされた「Axial AX10 Scorpion」の1/24スケール版です。

Axial AX10 Scorpion

Axial AX10 Scorpion
Axial AX10 Scorpion

amain hobbiesにこのマシンが登録されたのが2008年6月24日。
当時の価格で$209.99でした。

現在ではラダーフレームが主流ですが、こういったタイプのシャーシは時代を感じるスタイルです(過去を知らない僕の個人的な主観)。

でもこれは名機です。

その名機がスケールダウンして再登場したというわけ。

1/24 AX24 XC-1 4WS CRAWLER

この製品はSCX24の兄弟カテゴリーに位置づけられる新しいラインナップです。

1/24スケールというマイクロクローラーではありますが、シャーシやコンセプト等全く違う代物です。

こちらがシャーシ。
1/10 AX10のコンセプトを引き継いだサイドプレートシャーシ設計になっています。

ルックスもスケールクローラーではなく、競技用のロックレーサー/クローラーという感じ。

ボディデザインも好みが分かれるスタイル。
っていうか若干古くささがありますかね(笑)

でも、前述したとおりこのマシンは1/10 AX10のレプリカモデルでもあります。
なので、当然と言えば当然です。

マニアには待望の一台かもしれません。

4WSマシン

この製品の特徴は「4WS」です。

前輪に加え、後輪のステアリング操作が可能で、難しいセクションの攻略に一役買う昨日です。

ちなみに、4WSのモードはプロポによる切替が可能。

  • 後輪ステアリング動作無し
  • 前後ミラーリング(前後同一方向)
  • カニ・クロール(前後逆相/前輪が右方向なら後輪は左方向)

1/10 UTB10 カプラ1.9にも4WS仕様の製品があります。

価格は$159.99
安いです。

カラーはオレンジとグリーンの2色

1/24 AX24 XC-1 4WS Crawler
https://www.axialadventure.com/by-platform/ax24/

ギャラリー

https://www.horizonhobby.com/

http://www.axialracing.com/

※当ブログは”Horizon Hobby, LLC“より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “Horizon Hobby, LLC

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 初めて買った海外モノRCがレイスだったのでワクワクしていたのですが…ん〜ちょっと残念。クローラーの登板力とMAXX系のような豪快な操作性を併せ持っていて、ロックレーサーも楽しいんですよ。

opyotunity へ返信する コメントをキャンセル

目次