【無限軌道】INTEGYのスノーモービル & サンドモービル コンバージョンキットでスノーアタックしてみたい。

昨年の今日、東京は雪が降りました。

娘と一緒に近くの公園まで1/8 D110で遊びに行ったのを覚えています。

そして明日、東京も軽く雪が降るとか降らないとか・・・・。

若干楽しみにしております(笑)

そんなスノーシーズンに「あったらいいなぁ」というパーツを今回は紹介します。

目次

INTEGY エレメント RC 1/10 エンデューロ用スノーモービル & サンドモービル

INTEGYという恐らく中国のパーツメーカーの製品になります。

https://www.integy.com/

このメーカーはむちゃくちゃ製品数が多いです。(色違いが多いので)
色々なアップグレードパーツがあります。

クローラー以外のカテゴリーのパーツもありますね。

そんな中に「Snowmobile & Sandmobile Conversion」というラインナップがありました。

無限軌道機構、簡単に言えばキャタピラです。

タミヤやトラクサスからもリリースされている、走破性工場のための最終兵器です。

上の画像のモノは「ELEMENT ENDURO」用のキャタピラ機構です。

こっちはAXIAL SCX10用。

T3 Snowmobile & Sandmobile Conversion for Traxxas TRX-4

これはTRX-4用。

ぶっちゃけ違いが分からないんですが、これらのコンバージョンパーツは

バージョンT3

という同一の製品です。
車種毎に製品があるのは、付属している“特定の取り付け用ハードウェア”の違いかと思われます。

Front Metal Bracket for Element 1/10 Enduro Sendero with Snowmobile Conversion

こういう推奨パーツを別途購入する必要もあったりしますので、購入時には注意が必要です。

Front Snowmobile & Sandmobile (2) for 1/5 Kraton 4X4 8S BLX Monster Truck

それから、ARRMAの1/5 Kraton用とか、トラクサスMAXX用とか、色々あります。

その数色違い含めて200種類以上!

INTEGYのパーツがあれば、多分殆どのメジャーどころのマシンならキャタピラ化出来ちゃいます。

ワクワクが止まりませんね。

INTEGY
https://www.integy.com/st_sresults.html?p_keyword=SNOWMOBILE&page=1&p_letter=&p_prices=&p_whole=&p_phrase=&p_matchall=ON&p_use_db=Y

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (2件)

Rock'n Crawlers へ返信する コメントをキャンセル

目次