【ブログ】2022年 当サイトの人気記事トップ10 〜 10位〜6位

ちょっとネタを掘り起こすのも気分的に乗らないので、2年前の正月に投稿した「人気記事」ネタを今回もやってみます。

「2022年に最も読まれた記事」ということで紹介していきます。
ちなみに当サイトのブログテーマを「SWELL」に変えてからの集計なので、正確では無いかもしれません。

目次

2022年 当サイトの人気記事トップ10 〜 10位〜8位

10位 【盛り上がってる】タミヤ 1/10 RC XV-02 PRO シャーシキット

あわせて読みたい
【盛り上がってる】タミヤ 1/10 RC XV-02 PRO シャーシキット ちょっと前から、クローラー以外の情報に疎い僕でも良く目にするマシン情報があります。 タミヤ XV-02 PRO なんでも、タミヤ ラリーシャーシの久々の新作ということらし...

クローラーブログですがやっぱりXV-02 関連の記事は強い。
っていうかタミヤネタは強い。

海外のRCクローラー関連ネタなんて、恐らく分母的には現状頭打ち状態だろうし、訪問者数を増やそうと思っても限界がある事は2年位前から感じていましたが、タミヤのクローラー以外ネタとかを公開すると明らかに訪問して下さる方が増えます。

でも、僕は興味あるモノしか紹介しないので、狙って出してるわけじゃ無いですからね(笑)
普通にラリーとかバギー系のタミヤRCはやっぱり憧れがあります。

第9位 【謎多き】タミヤRCシステム 〜 ファインスペック2.4G 〜 製品概要が独特でいまいち理解出来ません

あわせて読みたい
【謎多き】タミヤRCシステム 〜 ファインスペック2.4G 〜 製品概要が独特でいまいち理解出来ません まず、この記事は「タミヤRCシステム」の事を"ディスる目的"で書いているわけでは無い、という事だけは前提として認識して頂ければと思います。 色々とRC関連製品の事を...

タミヤのファインスペックについて不明な事があったので書いた記事。

タミヤの商売上手な部分と、意地悪な部分を感じさせられた調査でした。

初心者に優しいシステムであると同時に、一部の初心者をいつまでも初心者のままで取り囲み、タミヤ以外のラジコンに流動させない、そんな側面もあると感じました。

が、あれだけのセットをあの価格で販売していること自体はスゴイ事だと素直に感心させられました。

第8位 【タミヤ】ホットショットII BLOCKHEAD MOTORS エディションが格好いい

っていうか、タミヤ3連チャンwww

ホットショットⅡ!!!!

ホットショットは僕にとって想い出のマシンです。
永遠のフェイバリットです。

このBLOCKHEAD MOTORSエディションカッコイイですよね〜。
カラーリングが良い。

2022年 当サイトの人気記事トップ10 〜 7位〜6位

第6位 【トラクサス】TRAXXAS TRX-4 シリーズ 全ラインナップ – 2022年6月版

あわせて読みたい
【トラクサス】TRAXXAS TRX-4 シリーズ 全ラインナップ – 2022年6月版 「トラクサス製品」&「TRX-4」。最近日本国内でドンドン普及してきているみたいですね。特にSNSで活発な印象があります。 TRX-4は色々な意味で優等生なので、間違いの...

久々にまとめたTRX4のラインナップ記事。
でもこれ6月時点なんで、その後ハイリフトタイプのマシンも出て現在のラインナップは変わっています。

トラクサスは日本で最も成功しているアメリカのRCクローラーメーカーかもしれません。

コアなRCクローラーファンというよりも、タミヤや京商の別カテゴリーRCをされていた方が、クローラーの初導入としてTRX4を選ばれている印象が、SNSなどを等して伺い知れます。

たしかにそういう方にとっても、間違い無く満足出来る製品ですし、今後もこの強さは維持し続けるでしょうね。

第6位 【新製品】TRAXXAS TRX4M – 1/18スケール RCカーのトップに君臨するであろうトラクサスからの刺客

あわせて読みたい
【新製品】TRAXXAS TRX4M – 1/18スケール RCカーのトップに君臨するであろうトラクサスからの刺客 昨夜報告したトラクサスの新製品情報。今朝起きたらトラクサスのサイトで公式情報がアップされていました。 今回はそちらの情報を元にこの製品の魅力に迫ってみようと思...

そして再びTRAXXAS。

2022年のトラクサス製品の注目度という意味ではダントツな1/18スケール TRX4m。

海外では早速様々なカスタム情報やパーツがリリースされてきていますが、日本ではまだ出回っていません。
楽しみな一台です。


ということで10位〜6位の紹介でした。

タミヤとトラクサスが独占でしたね。
結局ブログの場合、検索で訪問して下さる方がポイントになるので、ビッグネームや利用者の多いメーカー、知名度の高い製品を取り上げると数字に表れてきます。

ブログやってる以上、訪問者数を増やしたいという気持ちはありますので、今後もたまにこういった記事で活性化していきたいです。

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次