【スズキ】ジムニーロングが登場する? 〜 RCクローラーラジコン的にも待ち望まれる!!!

まだ納期待ちが1年以上という新型ジムニーJC64W。

一部メーカーからラジコン化されておりますが、その人気はもはや安定的で「出せば売れる」車種として、実車オーナーのみならず広く愛されています。

そんなジムニーにロングバージョンの実車が登場するみたいですね。

目次

ジムニーロング

小さいGクラスみたいですが、ジムニーですコレ。
ジムニーの5ドアです。つまりジムニーロング。

いや〜、いいですね。
普通に実車で乗るのもアリな気がしてきます。

コチラはインドの路上でCM撮影中のジムニーロングを捉えた写真らしいです。

なんでインドかというと、インドのマルチ・スズキというところで生産されるからだそうです。

202年1月に発表がされるのでは?と噂されています。

ですが、日本への導入は期待しない方が良いかもしれません。

とはいえ、ラジコン業界的にはこのボディを採用したロングホイールベースRCクローラーが登場すると思われます。

ジムニーのRCと言えばホイールベース242mmが一般的ですが、287mmとか、スケールアップで313mmなんてサイズも現実的になってきました。
ProLineアタリがリリースしてくれたら最高ですね。

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (7件)

コメントする

目次