【タミヤ】来年 CC-02 に トヨタランドクルーザー LC300ボディが登場するみたい。しかもロングホイールベースバージョン?CC-02L??

一部海外メディアにて、タミヤの新製品情報が話題になっています。

来年の2月にドイツで開催される「ニュルンベルグトイフェア2023」にて、なんと!

ランクル300のCC-02が登場

するとかしないとか。

しかも、ホイールベース延長版のCC-02になり「CC-02L」になるとかならないとか。。

いや〜、確かにLC300は大人気ですし、トヨタですし、
タミヤがリリースして当然のセレクションだと思います。

ホイールベース、いくつくらいになるのかな。
多分280mm前後かな。285mmとか。

確かに通常のCC02だと特別な改造をしない限り267mmが限界だった気がします。
確かにコレより長くないとLC300だと無理ぽい。

いずれにせよ、来年のタミヤ製品の大注目株になる事は間違い無いでしょう。
2月のイベント前後には情報が公開されると思いますが、発売自体は恐らく6月とか7月頃になると予想します。

楽しみですね。

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次