【新製品】ほぼ全部盛り1/10 パワーワゴン 〜 RGT CHALLENGER

毎回興味深い製品をリリースするRGTから新製品が登場しています。

RGTといえばランクル80ボディの「RESCURE」、コンペスタイルの4WSマシン「TRACER」などが今年になってからカタログに加わり、本格志向が高まっている印象があります。

多機能ながら中国メーカーという事もありコストパフォーマンスはまあまあ良く、興味を持たれている方も多いと思います。

あわせて読みたい
【新製品】RGT Racing – TRACER 〜 LCG系スケールクローラーのほぼ全部乗せモデル。 近年続々と魅力的なリリースを繰り返す中国のRGT Racing。元々トイラジ寄りの製品を製造してたそうですが、ここ2年ほどで一気にホビーグレードの世界へのシフトしてきま...
あわせて読みたい
【新製品】RGT – ROCK CRUISER PRO V2 〜 ロッククルーザー V2にプロバージョンが登場 中国のRCメーカー”RGT"。最近とても活発な製品リリースを行っており、僕らの認識も高まりつつあるメーカーの1つです。 例えば一番最近だと4WSのLCG風マシン「TRACER」 h...
あわせて読みたい
【ランクル】RGT RESCURE LC76 が販売開始 〜 アリエクスプレス&Ateesなど 先日このブログで紹介した「トヨタランドクルーザー LC76 風 1/10 スケールクローラー 〜 RGT RESCUER EX86 190」。 注目度がかなり高いみたいですね。やはりランクル、...
目次

RGT CHALLENGER

1/10スケールのパワーワゴンボディ搭載RCクローラー。

パワーワゴンはもはや定番になりつつある人気ボディですが、1/10パワーワゴンがRTRで採用されている製品て殆どありません。ELEMENT ECTOはちょっとテイストが違いますしね。※もちろんライセンスボディではありません

その作りはなかなかの物です。
カッコイイです。

ロールケージスタイルにもなるし、リアのサイドパネルを装着した状態を維持することも可能。
好みに応じて変化を楽しめます。

カラーは3色。
グリーン、レッド、イエロー。

このボディだけでも他マシンへ流用したくなりますね。

  • 全長:502mm
  • 全幅:258mm
  • 全高:246mm
  • ホイールベース:313mm

ボディは多分そこそこ重いと思います。
ただし全幅258mmとかなりワイドです。
僕が持っているマシンでも純正状態で258mmのマシンは無いです。
ワイドナー使ってトレッド広げてやっとその位になる感じかな。
安定性はかなりあると思います。

昨日てんこ盛り

この製品の特徴はシャーシ側にあります。
機能がてんこ盛りなんです。

  • 4WD/2WD切替
  • 2スピード切替
  • DIG機能
  • ウインチ搭載

これにデフロック切替が追加されたら完璧。
さらにオーバードライブ切替まで装着されたらもっと完璧ですね。

ただし、2スピードミッション内に6.6%のオーバードライブギアが搭載されてるみたいです。

そしてウインチがひぃうじゅんそうび。

これもレアケースですね。
しかも飾りウインチではなくて、本格的なスタイルのウインチです。

つまり全部で5ch使います。
なので8chプロポが付属しています。

ESCはホビーウイング1060となっています。

この製品は箱出しの状態でどれだけ走るのかめちゃくちゃ気になりますね〜。

一応オプションのブラスパーツなんかも同時発売されています。
RGTマシンの場合、社外のカスタムパーツの選択肢は非常に少ないので、純正パーツを是非導入したい所ですが、その辺の判断が中国系メーカー選択の難しい所です。

価格はAliexpressで¥56,000前後
https://s.click.aliexpress.com/e/_DdAMmkx

悪くないんじゃ無いでしょうか。

新しいrgt EX86170チャレンジャー1/10 rcカー電動リモートコントロール4WDクローラロックバギーオフロード車rtr 2.4ghz 2速度シフトギフト

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次