【おもちゃ】Aliexpressで売っている”トイクローラー”がなんだかスゴイ。Remote Control Four-wheel Drive Climbing Car

定期的に行うAliexpress徘徊。
今回も気になる製品を発見したのでシェアします。

今回は「おもちゃ」という位置づけの製品。
でもなんかスゴイ面白そう。
子供がいたら確実にゲットしてたと思います。

目次

子供のためのRCリモートコントロール電気自動車,四輪駆動のおもちゃのリモコン,軍用エンジン付き

この製品は、StemeduというAliexpressの”ショップ”が取り扱う製品です。Stemeduはメーカー名ではないです。
ショップオリジナルなのか、どこかのメーカー品なのかは不明です。ただ他のショップでも販売しているので、オリジナルではないかな。

LEGOブロック系の製品が沢山あるのですが、その中にクローラーがありました。正しい製品名は分かりませんが「Remote Control Four-wheel Drive Climbing Car」とあります。

ちょっと、凄くないですか?
これ、子供騙しの製品では無いですよ。

色々な箇所が実に本格的。
しかもポータルアクスル。
そしてモーター on アクスル MOA!!!
ヤバイ!!スゲえ!

そしてこの性能。
フツーにRCクローラーでしょ?

もちろんプラスチックブロックパーツで組まれてるので、衝撃とかそういうモノにどれだけ耐久性があるかは不明ですが、実に本格派です。

コイツ、走りそうですよね。

製品ページに行くと動画が見れます。(コチラ
ポテンシャル高いです。
MOAのコンペクローラーみたいな動きですね。

しかも無線コントロールで操縦可能(後述あり)

製品構成ですが、バラバラにパーツを買う必要があります。

  • シャーシキット ¥4000程
  • メカ ¥4000程
  • タイヤ ¥2000程

全部揃えると1万円位になります。

メカとタイヤ

メカはこうなってます。
リモコンと受信機一体型ESC、モーターが2つ、サーボ、バッテリーがセットになっています。

技適を心配される方もいるかもしれませんが、

赤外線リモコン

なんです!
調べると赤外線リモコンには技適は不要のようですね。

タイヤは2種類。色違いかな。

ショップ

取扱ショップは結構あります。

Stemeduは取扱製品数も多い有名店みたいです。
子供のためのRCリモートコントロール電気自動車,四輪駆動のおもちゃのリモコン,軍用エンジン付き
https://s.click.aliexpress.com/e/_DFQSXWF

コチラのショップだと、Ver1.2.3とセット形式が分かりやすいです。
子供用フロントサスペンションシステム付きビルディングブロック,モデルビルディングブロック,男の子用DIYおもちゃ,新技術,4輪駆動,mocテクノロジー
https://s.click.aliexpress.com/e/_DkL7kaB

チェックしてみて下さい。

似た製品、sbrick

これ、見たことある方も多いと思います。
これはsbrickというLEGOブロックです。

LEGO業界の事は詳しくありませんが、色々なメーカーがあるんだと思います。
でもLEGOって商標だよね?
通称なのかしら?

これとかは本家なのかなぁ。

いいですよね。

欲しくなります。

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次