【バテラ】VATERRAは終了したけど、スペアボディはまだ売っています。

「VATERRA」の事をご存じでしょうか?
2年程前まで存在していたHorizon HobbyのRCクローラーブランドです。

最近ご無沙汰の「デンジイエロー」さんもサバーバンを所有しています。

サバーバンボディなんて、多分バテラでしか存在していないんじゃ無いかな?
そんな伝説のVaterraですが、実はまだスペアボディは販売を継続しています。

目次

Vaterraのスペアボディ

1/10 1972 Chevy Suburban Clear Body Set 314mm Wheelbase

こちらはサバーバンのクリアボディ。
ホイールベースが314mmなので汎用性が高いです。

amain hobbiesで取扱があります。

やっぱかっこええよ、こいつ。

1/10 1972 Chevrolet K10 Pickup Clear Cab Set: Ascender

こちらはK10ボディのキャブ部分。

amain hobbies

1972 Ford Bronco ボディは売っていない・・・

Vaterraと言えばアーリーブロンコのボディがあったことでも有名。

ホイールベースは278mmと微妙なサイズなので汎用性が無いんですね・・・。
でも貴重。

いいですね〜。

これはもう再発されることは確実に無いです。
絶版のレアボディとして歴史に刻まれる事になるでしょう。

そのほか、オンロード用の1972 Chevy C10 V2ボディもあったりします。

かっけええ。。。。。

バテラのボディって、良いセンスしてるんですよ全部。
復活を期待したいですね〜。

https://www.horizonhobby.com/

※当ブログは”Horizon Hobby, LLC“より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “Horizon Hobby, LLC

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次