【エクストリーム】ERRCCA- EXTREME ROUTE のコンペクローラーマシン W3

今回はいつもと違うテイストの製品を紹介します。

そう、コンペマシンです。
といってもLCGコンペではなくて、ガチモンのコンペマシン。

コレ系です。

個人的には手を出さないようにしてきたカテゴリー。
深い理由はないですよ。

やっぱりスケールが好きというのもあったので。。。
でも、最近、これはこれで所有していても面白いだろうな、と思ったりもしているのです。

今では数が少なくなったコンペクローラーのメーカーですが、中国の「errcca」?「Extreme Route」というメーカーの製品が、なかなか魅力的だと思ったので紹介しておきます。

Extreme Route – Rock Crawlers

目次

Extreme Route – W3

見るからにヤバイです。
スケールクローラーとは完全に別物。

このセットで$999。
高い。

MOA(モーター・オン・アクスル)なので前後に2個モーターが必要です。
サーボはフロントだけでも良いけど、2個搭載すれば4WS

シャーシ重量は674g。
そう、やはり軽さが重要です。

まるで突撃を待つ兵士の様に並べられたW3.
ロボティックでありつつも、バギーマシンの様なルックスがカッコイイです。

MOAだとトランスミッションがいらないので、軽量化という意味でも非常にメリットが大きいんでしょうね。
しかもアクスル装着モーターをブラシにすれば低重心化も実現する。

いや〜、スゴイな。。。
興味あり。

こりゃ〜、走るでしょ(笑)

シャーシにタイヤが付いているのではなく、
タイヤにシャーシが付いてる、という感じ。

ボディ部分スカスカだけど、だからこその走りなんだろうな。

Extreme Route その他の製品

202202081644330989374598.jpg

Huge Pin 2.2 tires

2本で42ドルのコンペタイヤ。

Carbon fiber low center of gravity wheels for W3

カーボン製のホイールは$259(4つ)

20220302123733164619585358024.jpg

Outer foam [6″]
フォームは2個で12ドル

個人的に一番気になるのはこのウエイト。

これ、ホイールじゃ無くてナックルに装着するタイプのウエイトです。
つまり回転しない。
素晴らしい。

しかもタングステン製
4つで$149。

絶対効く!!


購入する場合はFacebookから連絡をいれる仕組みみたい。
WEBショップはなく、商品紹介ページだけがあります。

FaceBook https://www.facebook.com/rcchaorenwei/
Extreme Route https://errcca.com/

ココの製品で組むとかなり高くなりそうですが、とても魅力的です。
いつか手を出してみたいなぁ〜、コンペマシン。

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次