【新製品】FMSからついに1/10スケールマシンが登場!!! 〜 ROCHOBBY 1:10 Mashigan RC Rock Crawler RS Red 4WD 〜

このブログでも度々レビューをしているFMS MODELの製品群。

1/18スケールや1/12スケール、そして1/24スケールなど、コンパクトなサイズ感のマシンがメインという印象が強いFMSですが、1/6スケールなどビッグな者も存在しています。

でも、RCカーのスタンダードサイズとも言える1/10スケールは今までありませんでした。

しかし!今回ついに登場です!

目次

ROCHOBBY 1:10 Mashigan RC Rock Crawler RS Red 4WD

1:10 マシガン

JEEP ラングラースタイルのハードボディ搭載1/10スケールRCクローラーです。

各種レビュワーによる先行レビューが既に上がっていますが、そのボディクオリティは見事なものです。

これはスケール系RCクローラーとしてRC4WD製品群と肩を並べる名作が誕生したかもしれません。

金属製シャーシに硬質プラスチック製のシェルで構成されています。

  • 全長:546mm
  • 全幅:274mm
  • 全高:282mm
  • ホイールベース:330mm
  • 重量:4kg

各部の開閉はもちろんの事、

フルオープン仕様にする事も可能です。
この辺のこだわりは、やはりFMSという感じですね。

FMSは今までのマシンを見ても、走行性能重視と言うよりもボディクオリティ重視というコンセプトのメーカーです。個人的には、走りの面でも追い込んだ造りができていたら最強だといつも思っています。

この製品の価格ですが、

$329.99

これは安いです。

でも気になるのは「走り」ですよね。

シャーシ周りに関する公式情報は少ない

公式サイトのページではボディに関する事がメインで、シャーシ部に関する情報は少ないです。

35Tの550モーターが搭載されていることは分かります。

ESCは40Aで15kgのステアリングサーボに9kgのミッション切替サーボがついてるみたい。

4リンク式サスペンションですが、オプションのリーフサスペンションを導入する事も可能のようです。

タイヤは1.9インチ。

このタイヤ、チャイラックスかな?

なので、メカ部含めわりと廉価なパーツで構成されています。

でもですね。

YouTubeでのレビュー動画などを見ると、走りは十分って感じです。
やはりサイズによる恩恵が大きいんでしょう。

カスタムすることで化ける!
とも思います。

なによりもこのルックス。
ポリカボディでは絶対に出せない風格を感じさせますよね。

https://www.fmsmodel.com/

※当ブログは”FMS MODEL “より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “FMS MODEL 


Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • これカッコいいですね!ドライバー乗せて走らせたいですね。そんなに高くないしアリだな〜

    • 価格の2/3はボディに投じてるんじゃないでしょうか。
      fmsらしいコンセプトだと思います。

      安いのもいいですよね。
      usメーカーなら2倍はするはず。

コメントする

目次