【ボディ】イタリア DELTA PLASTIK製のイカしたボディで、ひと味違うクローラーライフを。

DELTA PLASTIK。覚えていますか?

G-SPEEDのホームページで販売している”One Shot”ボディを製造しているイタリアのボディメーカーです。

あわせて読みたい
【ボディ】G-SPEED “One Shot clear lexan body”が格好いい 〜 イタリア Delta Plastik製 LCGシャーシで変わらぬ人気を得ている"G-SPEED"から、オリジナルのボディが販売されています。 今回はそちらの紹介です。 https://rccrawlers.net/2021/01/15/%e3%80%90...

https://www.deltaplastik.it/en/

イタリアのフィレンツェにあるメーカー。
ホームページを見れば分かりますが、沢山のカテゴリーそれぞれにいくつものボディラインナップがあります。

今回はその中から、

1:10 SCALER BODY

を紹介します。

目次

DELTA PLASTIKの1:10 SCALER BODY

HOT04 – Dragster (V1)

いいっすね〜。
LCGに最適。

ボディがマシン性能のデメリットにならない最強のスタイリングかと思います。

もちろん、こういうタイプのボディをLCGに付けると、スケールと言うよりも完全なコンペマシン系になりつつあるのですが、それはそれで魅力的。

€23とお安い!
ポリカの厚みは1mmと1.5mmのどちらかを選択出来ます。

MON14 – DS (V2)

さっきのと似てるけどちょっと違うタイプ。

価格は同じく€23。

MON15 – Ford RS 200 Gr.B

Ford RS 200 Gr.Bというラリーカーがベースになったボディ。

これはコンペマシン用に大分ボディカットされていますが、

これがオリジナル。

上から見ると大分面白い形状になってますね(笑)

DELTA PLASTIKの1:10 SCALER BODY その2

MON10 – Monster BUGGY

これもモンスターバギー用のボディをLCG系カスタムした感じです。

フェンダーが邪魔ですが、フェンダーがあるからカッコイイという側面もありますかね。

こうやって見ると、クローラー向けのボディじゃ無くても、カット次第で可能性は大きく広がりますね。
タミヤのボディ、お宝の山な気がしてきます(笑)

MON7 – GM1 – JEEP

JEEPスタイルのボディ。

G-SPEEDの”ONE SHOT”のオリジナルはこれかな?

0152/B – Maggiolino CUP

ビートル。

こんなボディですが、

こんなんなってます。
カッコイイ。

リア部のカットが大胆。


他にもいくつかあります。

バリエーション多いし、値段も安いし、
そもそも、このメーカーのボディは日本で使ってる人そうそう居ないと思うので、カブるのが嫌な方には狙い目かもしれません(笑)

チェックしてみてください!

DELTA PLASTIK
https://www.deltaplastik.it/en/all-products/r-c-model-world/scalers/1-10-scaler-body/

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次