【新製品】RC4WDから2.2インチの低扁平タイヤが登場 〜 Atturo Trail Blade 2.2″ MTS Scale Tires

現在職場の移転真っ最中でして、なかなかPCに向かう時間がありません。
なので、昨日もブログはお休みでした。

今は一旦落ち着いているので、新製品情報をお届けします。

RC4WDからタイヤの登場です。
ですが、ちょっとテイストの違うタイヤです。

目次

Atturo Trail Blade 2.2″ MTS Scale Tires

このタイヤ、ラリーカーやバギー向けのタイヤではありません。
RCクローラー用のタイヤです。

ホイールサイズは2.2インチ
外径は90mm
幅は40mm
内径は55mm
となっておりますので、クローラタイヤとしては小径ではありますが、幅もあり、ブロックパターンもオフロード向けのスタイルになっています。

所謂低扁平タイヤですね。
45とか40くらいの扁平率かと思います。

あ、ちょっと実際に計算してみましょう。

内径55mmなので、(90-55)÷ 2 = 17.5 … タイヤの高さ
(17.5÷ 40(タイヤ幅))×100 = 43.75

ということで、扁平率は43.75%ということになります。
ザックリですが。

このタイヤを履くとこうなります。

こういうカスタムカテゴリーが実車にもありますし、RCカーでもCEN Racingからリリースされている” Ford F-250 SD KG1 Edition Lifted Truck”など、最近ちょっと”キテる”ジャンルなのかもしれません。

あわせて読みたい
【新製品】CEN Racingから1/10 カスタムリフトトラックが登場 〜 Ford F-250 SD KG1 Edition Lifted Tru... CEN Racing から新製品が登場しました。しかもハイリフトトラック! 先日のTRX4 ハイリフト仕様の登場にも驚きましたが、もしかしたらRCトラックのムーブメントははリフ...

ハイリフトで小径タイヤに大径ホイールの低扁平スタイル。
若干アンバランスに感じますが、こういうのは見慣れてたり、カスタムに足をツッコミ出すとはまるタイプのやつですよね。

決め手は組み合わせるホイールでしょう。

D90の場合、深リムのこんなラグジュアリーテイスト高いスタイルも良いし、

こういうちょっと渋め(違うか。。。(笑))だと足元が締まって悪くないと思います。

あ、それから小径タイヤは重心下がるんで、登坂性能も普通に上がります。
幅広だし、食い付きそうなパターンだし、結構良さげな気がします。

価格は2つで$28.99。
気になる方はチェックしてみて下さい♪

RC4WD Atturo Trail Blade 2.2″ MTS Scale Tires
https://store.rc4wd.com/rc4wd-atturo-trail-blade-22-mts-scale-tires.html

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次