【新製品】3BrothersRCのニューサーボ “G13 PRO” がコスパ良くて狙い目かも。

アメリカのRCクローラー(欲にLCG系)パーツメーカーである”3BrothersRC”から、新しいサーボが登場しています。

性能を考えるとコスパが良くて、なかなか気になる製品です。

目次

G13 PRO direct-power servo.

3BrothersRCにとって最初のサーボであった”G13″の後継機がこの”G13 Pro”です。
G13の登場から4年を経て、パワーアップして帰ってきました。

ダイレクトパワー型なのでバッ直サーボです。

対応電圧は5セルリポ、つまり18.5Vまで。
そして5Sバッテリー使用時には1000oz(72kg)というトルクを発生させます。

それでいて価格は$99です。
結構コスパ良いと思います。

アメリカのトルク表記はOZ(オンス)で表記されることが殆どです。正しくはoz/in“(オンス/インチ)。これを一般的な”kg/cm”に変換するとトルク値が大体分かります。
※OZ-KG変換だと単位が違うので注意して下さい。

https://www.convertunits.com/from/oz-in/to/kg-cm
このサイトで変換できます。

スペック表を見ると気がつきますが、RCクローラー利用時に使う事が多い、2S、3Sだとトルクはグンと落ちます。

2セル = 40kg
3セル = 53kg

ただし中国のマイナーメーカーのサーボとは違い、このスペック表記は恐らく正しいハズです。なので3セルでも十分過ぎるトルクでしょう。

円安なんで15000円くらいはしちゃいますし、送料入れたらもっとかかるので、フタバのHPS-CB700あたりを買うのがベターと言えばベターですが、やっぱりダイレクトパワーは良いなぁ〜。

3BrothersRC
https://www.3brothersrc.com/product-page/g13-pro-direct-power-servo-pre-order-only

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次