【ミニバギー】LosiのミニRCバギーが可愛くて格好いい。

スモールスケールやビッグスケールのRCクローラーが続々とリリースされている昨今ですが、元々は京商MINI-Zなどツーリングカーやバギーのカテゴリではスモールスケールは割と一般的な製品でした。

そんな中でも僕が気になるのは、あの”LOSI(ロッシ)”のミニバギーシリーズです。

LOSIと言えば、アソシに続く憧れのメーカー。
特にバギーにおいては老舗とも言えます。

目次

1/16 LOSI MINI BUGGY

全部で12車種あるLOSIのミニバギー。
スケールは1/16や1/18で全長はだいたい270mm前後です。

1/16としては意外と大きい印象があります。
※1/18の製品もあります

  • JRX2
  • MINI-T 2.0
  • MINI-B

大きく3つのラインナップに分かれますが、ブラシモーター搭載だったりブラシレスだったり、シャーシがアルミやファイバーグラスだったり、構造的な違いも見られます。

280モーターをミッド配置し、駆動は2WDが基本。
JRX2はリアモーターです。

ボディスタイルはレトロなものから現代風のモノまで取り揃えており、まさにLOSIという印象。

これらの製品はLOSIの1/10モデル等のスケールダウン版です。
正しくは「TEAM LOSI RACING」の22TとかJRX2とか。

Horizon Hobby傘下のLOSIが扱う製品と、レース向けのTEAM LOSI RAXCINGの製品は別になっているようです。詳しい背景は知りません。

価格は$139.99〜$229.99と開きがあります。

動画を見る限り、走行性能はなかなかのもの。

MINI-Zもいいけど、LOSIのこのシリーズがやっぱり僕的には惹かれる。
アメリカかぶれ野郎なんで。。(笑)

LOSI ミニバギー
https://www.losi.com/cars-and-trucks/by-size/mini/

https://www.horizonhobby.com/

https://www.horizonhobby.com/losi/

※当ブログは”Horizon Hobby, LLC“より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “Horizon Hobby, LLC

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次