【新製品】AXIAL 1/18スケール CAPRA UTB18 UNLIMITED TRAIL BUGGY RTR 〜 アキシャル初の1/18マシンが登場

AXIALから昨日のティーザー広告記事で紹介したマシンが正式リリースとなりました。

それにしてもAXIALはここ数ヶ月、色々と出してきていますね。
※SCX10ii Deadbolt、SCX6 ホンチョ、SCX10iii プロライン シボレーK10など。

今回の製品も”期待を持って”発表を楽しみにしていましたが、なんと、

1/18スケールのカプラでした

「あ〜、確かにそういう手があるか〜」
というのが正直な感想。

ちなみにAXIALで1/18スケールが出るのは初のこと(のはず)。
1/18スケールクローラーと言えば、そろそろ発売開始となるトラクサスのTRX-4Mがありますが、カプラのコンセプトはとにかく「走破性」なので、カテゴリー的には別モノになるかと思います。

目次

1/18 UTB18 CAPRA 4WD UNLIMITED TRAIL BUGGY RTR 〜 外観

スモールスケール、ミディアムスケールが沢山リリースされている昨今ですが、この手のロックバギータイプのRCカーは、ほぼないんじゃ無いでしょうか。

というか、1/10でも少ないか。。。

こういう車種をだすAXIALってやっぱり「すごい」ですね。

左が1/10カプラ
右が1/18カプラ(今回リリースされた製品)

想像してるよりも大きいと感じませんか?

  • 全長:320mm
  • 全幅:196mm
  • 全高:150mm
  • ホイールベース:229mm
  • 重量:842g

ちなみにSCX24 ブロンコは、全長:222mm、ホイールベース:132mmです。

そして、TRX-4Mは同じ1/18でありながら、ブロンコが全長262mm、D110が279mmです。
全然サイズ感が違います。※こういうのは良くあることでメーカー毎に基準が違います。

色は2色。
価格は$249.99

え?_????
249ドル・・・?

TRX-4Mって149.99ドルだったよな、確か。100ドル違う・・。

ちゃんとチューブシャーシのカラーも変わってくれるのがGOODです。

ポータルアクスル
アクスルマウントサーボ
4リンクサス

この辺は1/10カプラと同じ構造を採用しています。
LEDも標準装備

ちなみにモーターは380サイズです。

個人的な予想ですが、このサイズでこの装備だと、ガッツリ外で遊べるレベルの走破性を兼ね備えていると思います。所有感もあり、満足度は高そう。

恐らく今後カスタムパーツも沢山出てくると思われ、導入しても後悔するような事は無いと思います。ていうかAXIALは何でも間違い無いですけどね。

バッテリーは2セルリポが付属。

UTB18 ギャラリー

1/18 UTB18 カプラ 4WD アンリミテッド トレイルバギー RTR
https://www.axialadventure.com/product/1-18-utb18-capra-4wd-unlimited-trail-buggy-rtr/AXI01002.html

https://www.horizonhobby.com/

http://www.axialracing.com/

※当ブログは”Horizon Hobby, LLC“より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “Horizon Hobby, LLC

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次