【新製品】1/8 スケール FORD 2021 BRONCO 〜 YIKONG YK4083 RTR 〜 人気車種のブロンコが、ついにビッグスケールで登場!!!

いや〜、来ちゃいましたよ。
あるだろうな〜、とは思ってましたが、人気すぎるクローラーボディである「フォード 2021 ブロンコ」を搭載した、1/8スケールのRCクローラー。

あのYIKONGからの登場です。

目次

YIKONG YK4083 RT

YIKONGといえば、今までもこのブログで何度か紹介してきた、中国?韓国?(多分中国かな)のメーカーです。
なかなか評価も高いようですね。

あわせて読みたい
【 新製品】FURYRC 1/8 スケール ルビコン – YK 4082 PRO 1/8 RC Car – オフロードクローラー 最近よく目にするようになってきた"FURYRC"というRC専門のオンラインショップ。 https://www.furyrc.com/ アメリカ製RCカーに慣れ親しんでいる身にとっては、新鮮なライ...
あわせて読みたい
【新製品】6輪デイフェンダーのRTRが登場 – YIKONG YK6101 ABSIMAに続きYIKONG製品の新マシンです。 ただし、YIKONGの製品に関しては謎が多いです。ちょっと調べても分からない事が多くて。。。。 今回紹介する製品もそうで、"YI...
あわせて読みたい
【新製品】YIKONG – JEEP ラングラー ルビコンとTOYOTA LC70 ここ数日、YoutubeやFBなどで話題になっている1/10クローラーの新製品について調べて見ました。 https://www.youtube.com/watch?v=F9UaDnbgKtU&t 一番初めに見たの...

そんなYIKONGから登場したのが1/8スケールのブロンコ。

YIKONGは1/8マシンを過去に出しており、僕も御岳のフィールドで1/8 ラングラーを拝見させて貰ったことがありますが、とてもクオリティの高いマシンだったとの記憶しています。

ボディの作りが特に凄いんですよね。

そんなYIKONGの1/8ブロンコ、悪いわけがないと思います。

そもそも1/8って、前から書いてますが、RCクローラーとして、正しくはRCスケールトラックとしてベストなサイズ感だと思うんです。1/8に慣れると1/10が小さく感じて物足りなささえ感じてしまいます。

スペックは

  • 全長:668mm
  • 全幅:295mm
  • 全高:285mm
  • ホイールベース:380mm
  • タイヤは恐らく2.2インチ(直径135mm)

いいですね〜、全長668mmは僕が持っている1/8 D110よりも長いです。幅も広いので、このマシンかなりデカイと思います。

カラー展開は3色で、日本円で¥58000程です(TAOBAO
※まだAliexpressなどでは販売していません。

YK4083の詳細

シャーシはこんな感じ。
インナーフェンダー付きです。

この画像だけだと1/10なのか1/8なのか、1/6なのかサッパリわかりませんね。。。

ただし1/8スケールである事が分かるパーツがココに映ってます。

モーターは775タイプ

775ってのは僕は未経験ですが、それだけのパワーが必要って事なのでしょう。
しかも

  • 2スピードミッション
  • デフロックのON/OFF

が標準装備。TRX4と同じスタイルです。

ポータルアクスルはもちろん1/8仕様です。

この辺が注意が必要です。
1/8のクローラーマシンって殆ど無いので、汎用パーツ類が無いんです。
なので純正を使う他ない。

LEDも付いている!

LEDも付いてるみたいです。

ルーフのLEDライトバーや、ウインカーライトも付いてます。豪華ですね。

ESCはHobbyWingの80Aと記載がありました。
でも1080では無いですね。

[880-DUAL]と製品名が書いてあります。

HOBBYWING QuicRUN-880-Brushed BEC

これだ。
でもこれ、ツインモーター用のESCなんですよね。

このRTRに付属のESCには、あるハズのケーブルが1組ありません。
特別仕様なのかな?


2021ブロンコは、TRAXXAS、AXIAL、TAMIYAをはじめ、非ライセンスも含めると今や7〜8メーカー程からリリースされている、超人気車種。(ライセンス取得しやすいのかも)

でも1/8マシンはYIKONGのコレが初リリースです。
大注目!!!!です!

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (6件)

  • これ、ブロンコのロゴのところに、うっすらモザイクかかってませんか?(笑)
    怪しいですね。 ちゃんとライセンス取っておいてほしいな

  • AliExpressの動画見ましたが、ブロンコのロゴなかったです。
    ライセンス取ってないんですね(笑)

    • 中国系限らす、ライセンスいとっていないボディは沢山存在します。

      でも、ここまで再現度が高い非ライセンスボディはなかなか珍しいかも(笑)

  • RC sariaiaiさんの動画ではブロンコのマークついてました。
    どっちなんだろう
    めちゃくちゃ気になる…
    けどかっこいいのでもういいです!(笑)

コメントする

目次