【LCG】INJORAの1/10 激安LCGシャーシパッケージが良さげ。リンク込みで¥7500程。

先日読者様から教えて頂いたパーツを紹介します。

興味ある方も多いんではないでしょうか?
LCGシャーシのパッケージセットです。

しかも中国のINJORA製で¥7,620という激安品ながら、カーボンファイバーレールを採用した本格派。
リンクもセットでセッティングも安心です。

チェックしてみましょう。

目次

INJORA LOW CENTER OF GRAVITY CHASSIS KIT 1/10

ニンジャラ-カーボンファイバーシャーシセット,1/10 rcアキシャル,scx10およびscx10 ii,90046アップグレード用アクセサリ

※INJORAがニンジャラになってますが、Aliexpressの自動翻訳の精度の問題だと思います。ニンジャラ???なの?実は・・・?(笑)

ご覧の様なシャーシキットです。
リンクが映ってませんが付属しています。

商品説明によれば付属品はこれだけあります。
78mmと70mmのブレースの両方付属しているのかは不明です。

  • レール
  • リンク
  • サイドプレート
  • ブレース
  • ボディマウントとベルクロ
  • ネジ類

これで¥7,620はメチャクチャ安いと思います。

特にリンクが付いてるのが嬉しい。

ご覧の様に結構特殊な形状をしています。
こういうのは手持ちや汎用リンクだとセッティングに苦労するので、初めから付いているのは嬉しいですね。

このリンク形状はシャーシレールのジオメトリがこんな風になってるからです。
かなり前寄りにスキッドプレートの装着場所があります。

どんな走りをするんですかね。
気になります。

折れ曲がったリンクはこんな風に装着するみたいです。
なるほど〜。

キット以外に必要なモノ。

色々付属しているとはいえ、これだけではまだまだ足りないモノがあります。

スキッドは必須です。

アクスルも

ミッションはSCX10iiのクローン品が同ページにて販売されています。

その他ダンパーやタイヤ、メカ類なども必要です。

シュミレート

試しにコチラのページで推奨されているパーツ類を一式カートインしてみました。
※モーターとプロポ、バンパーは無し

すると合計が

この位になりました。
これは安いです。

ただし性能は不明です。
使用実例も見つかりませんでした。

うーん、興味ある!!!
皆さんもチェックしてみてください♩

ニンジャラ-カーボンファイバーシャーシセット,1/10 rcアキシャル,scx10およびscx10 ii,90046アップグレード用アクセサリ
https://s.click.aliexpress.com/e/_Dev01yB

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • こんばんは。

    本日、シャーシが着弾しました。検品のみでまだ組み立て構想が進んでいないのですが、
    とりあえず、きちんとしたものが到着し、一安心しました。
    実は、バングッドはなんどか利用していたのですが、アリできちんとショッピングできたのは
    今回が初めてでした。
    ペイパルが使えなくて諦めたり、やっとペイパルが使用できるようになったと購入手続きをしたのに勝手にキャンセルされることが何度かあり、今回ついに購入することができました。
    10月5日注文で当初11月7日配達予定とのことでしたが、トラッキングを確認していると思ったより早いなと思っていたら本日配達。国内配達はクロネコヤマトで安心でした。
    これからのんびり作っていこうと思っています。
    シャーシブレースは70mm、78mm両方入っていました。リンクシャフトがちょっと安っぽい感じではありますが、磨きをかけてみようと思っています。

    ちなみに今回同時にSCX10-3の2スピード&DIGサーボ用のアルミサーボステーのようなものとサーボセイバーがセットになっているものも購入してみました。こちらのブログでも何度か問題になっていたサーボセイバー。このセット、1346円でサーボセイバー一式とアルミステーが2組入っています。
    これだ!と思って注文しました。が、失敗。購入時、サイズなど確認して問題のサーボセイバー根本?が合わないかもなーと思っていましたが、案の定はまりませんでした。賭けに負けたわけですが、なにか加工してでも使ってみようと思っています。

    作業が進んだら、またご報告いたします。
    そのうちぜひご一緒させてください、それではまた・・・

    • 返信遅くなりました。

      シャーシ無事ゲットできたようで良かったです(^_^)
      アリはショップによって対応が違うので、多少リスクはありますが、今まで大きなトラブルは経験したことがありません。
      最近は配送も早めですね。

      サーボセイバー、25Tと23Tでピッチが違うんですかね。
      となると厳しいですね・・・。
      でもいつか、他の何かに使える日が来ると思いますよ♩

      ゆっくり楽しんで組み上げてみてください!

コメントする

目次