【新製品】BoomRacing 6輪 コンバージョンキット 〜 BRX02 Link 6X6 Conversion Kit for TRC D110 6×6 Pickup Hard Body

BoomRacingのハイエンドスケールクローラーキット「BRX02」に対応した6輪コンバージョンキットが登場しています。

BRX02は僕もずっと気になっている製品です。なかなかの価格ですので手が出ていませんが、そんなBRX02にまたまた超絶気になる製品の登場で僕の物欲が崩壊しそうですwww

あわせて読みたい
【新製品】BOOM RACINGのスケールクローラーシャーシの新型が登場!〜 BRX02 お馴染みのBoomRacingから新製品が登場しました。 既にリリースされていた高品質スケールクローラーシャーシである"BRX01"の後継機「BRX02」です。 BRX01はスケール感と...
目次

BRX02 Link 6X6 Conversion Kit for TRC D110 6×6 Pickup Hard Body

こちらがBRX02を6輪化するキット。
価格は¥29,247
高いです(笑)

通常のBRX02シャーシのリア側を延長するためのパーツで、組込自体はとても簡単そうな印象。
全てのパーツが付属しているのも安心。

延長するとこうなります。

ヤバイ・・・格好いい。

リアのレールを延長してマウント付けてダンパー付けてアクスル付けて・・・

これだけで6輪になっちゃうんですよね、よく考えれば。

でもポイントはこのアクスル。

リアの最後部に追加するのでは無く真ん中に追加してパススルーさせる為のアクスルです。

ミッションからの動力をこのキットのアクスルに送り、そこから最後部のアクスル(BRX02純正のリアアクスル)に送るという事です。

そのため、純正アクスルも若干の組み替えが必要になるみたい。
ヘリカルギアも高強度に変更されています。

ボディは6輪用のが別途必要

+

このコンバージョンキットですが、6輪になるのでボディも変更が必要です。
絶対変更しなきゃおけない、という訳では無いですがやっぱり専用品は必須でしょう。

カタログではD110の6×6ボディ用となっています。

ただコレはまだリリースされていないみたい。。。

他のBRX02ボディと同じくTeam Raffee製でリリースされるはずです。

Team Raffee、BoomRacingは香港のネット通販「Asiatees」のグループブランドです。
https://www.asiatees.com/

結構高くなるんじゃ無いかな〜(笑)

キットのD110ボディでも3万超える・・・・

あれ?これ以前はもっと安かったはず・・・。

BRX02をハジメからこの6輪で組んだら20万コースになると思います。
厳しい!!(笑)

※当ブログは”BOOMRACING“より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “BOOMRACING

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次