【おフランス】HOBBYTECH – フランス発のRCクローラー “CRX”がアップデート 〜 CRX2 プジョー504ピックアップ

今年の5月に当ブログで紹介したフランスメーカー”HOBBYTECH”のRCクローラー「CRX」ですが、速くもアップデートが施され「CRX2」としてNEWボディ採用でリリースされています。

あわせて読みたい
【おフランス】HOBBYTECH – フランス発のRCクローラー CRX!!! 今回は興味深い製品を紹介します。 なんとフランスのRCメーカーのクローラー製品です。 その名も”HOBBYTECH"というメーカー。正真正銘のおフランス製です。 概要によれ...
目次

CRX2 プジョー504ピックアップ

まずこのボディですが、フランスのメーカーならではのチョイスです。

プジョー504ピックアップ

この車種を採用したRCメーカーが今まであったでしょうか?
※あるかもしれないけどクローラーとしては恐らく初採用ボディだと思います。

フランスの自動車メーカー「プジョー」が1968年〜1983年まで製造していたFRのセダンです。

https://en.wikipedia.org/wiki/Peugeot_504

セダン以外にもクーペやカブリオレなどに展開され、1979 年にはピックアップモデルが登場しています。

https://en.wikipedia.org/wiki/Peugeot_504

こんかいCRX2で採用されたのはこのピックアップの504です。

HOBBYTECHのマシンは前モデルもそうですが、かなりの腰高感があります。
リフトアップ感というのかな。

なかなか格好いい仕上がりになっていると思いますね。

シャーシはご覧の様な感じ。

90mmのチューニングチョックアブソバーが付いてるのが特徴。
キットとかRTRでこのタイプのショックっていうのは僕は見たことありません。

CRX2 その他の特徴

こちらキットなのでホイールベースを好みで変更して組み上げられます。
パターンは4つ

  • 290mm
  • 305mm
  • 313mm
  • 324mm

スキッド部分の調整では無く、リアのレール接合部分の調整だけで済むのが良いですね〜。

ミッションはアンチトルクツイスト仕様。
前後のペラシャ回転が、フロントは時計回り、リアが反時計回りになる事で、トルクツイストを抑制しています。
最近のミッションはこの仕様多いですよね。

バッテリーの置き方は2通り。

アクスルは新型になったようです。

詳しくは知識がないので分かりませんが「アッカーマンアングルが0°」になっています。
これは簡単に言えば、ステアリングを切った時の左右の舵角差の事。
これが0°ということは、差が無いという事ですね。

タイヤはハイラックスぽい細めのタイヤ。
直径106mm、幅36mmです。


キットなのでメカ類は付属していませんが、ボディとタイヤはちゃんと入っています。

価格は€339.90で販売しているショップを発見しました。

SNS上のCRX2

シャーシがCRX2かは分からないけど、HobbytechのSNSにいくつか画像が出ています。

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次