【アキシャル】明日、AXIALから何かが登場する!! SCX10iii関係? SCX6?

AXIALのSNSでティザー広告が発表されています。

8月25日、何かが登場するみたいです。

目次

Deadboltボディ搭載の何か

これがその画像。

08.25 REFRESHED

と記載があります。
つまり、日本時間の明日に登場。
そして

REFRESHED = リフレッシュ

という事なので、「再生」とかそういう感じのニュアンスですね。

で、この画像見ると分かるのは、ボディがAXIAL SCX10iiやSCX24でもリリースされている定番のDeadboltを採用してるって事です。

SCX10 II Deadbolt
SCX24 Deadbolt

ボディはコレで確定です。
REFRESHED = リフレッシュという意味がボディに当たるのか?は分かりませんが、このボディはAXIALにとってのアイデンティティの一つなのかもしれません。

で、問題となるのはシャーシですね。

いくつかの予想

まず、これを見ると、ポータルアクスルぽいですね。
ホーシングがタイヤのセンターでは無く上側に位置してます。

となると、

SCX10iii のDeadboltボディ採用RTR

これが可能性としてはあります。
ですが、Deadboltに2スピードやDIGは不要な気もします。

という事は、

■SCX10iii BaseCamp のDeadboltボディ採用RTR またはキット

あわせて読みたい
【新製品】AXIAL 1/10 SCX10 III Base Camp – アキシャルが放った久々の新作。RTRで$389.99。 一昨日の夜、AXIALのSNSでティーザーが出てましたね。画像見てもコメント欄読んでも、1/24スケールの新作がまた出るのだろうな、と思ってましたが違いました。 なんと久...

Base CampはSCX10iiiではありますが、2スピードミッションやDIGを排除しシンプル化を実現した、全く新しいSCX10iiiです。

今年5月に登場したコイツの後継機として、ポータルアクスル採用のBaseCampがDeadboltで登場、というのはかなり濃厚な線かもしれません。

または!!!
これは僕の希望でしかないのですが、BaceCampの組立キットがDeadboltで登場!!
なんて事になったら買うしか無いですね。

■SCX6 Deadbolt

現状まだJEEPラングラーしかラインナップが無い1/6スケールのSCX6ですが、それにDeadboltが加わるというのも一つの可能性です。

どうだろ、ないかな〜。

全く新しい何か

あとは、完全に別モノ。つまりSCX10シリーズとは違う新しいシリーズとして何かが登場する。
でもボディはDeadboltを採用。
そんな期待も秘かにしています。

ただ、なんとなくですが、スモールスケール系の何か?という気がしないでも無い。。。。。
SCX24のポータルアクスル仕様とかだったりして(笑)

https://www.horizonhobby.com/

http://www.axialracing.com/

※当ブログは”Horizon Hobby, LLC“より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “Horizon Hobby, LLC


Rock’n Crawlersをメール購読する!

メールアドレスを入力して登録することで、ブログの更新がメールで通知されます!是非登録してみてください♬
※購読確認のメールが届くので確認ボタンをクリックして下さい。


この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次