【プロポ】技適対応の中華製 7chプロポ – Radiolink RC6GS V3 2.4Ghz

今回は久々にプロポネタ。

といってもAmazonで見つけただけなので、実際に使った訳では無いです。
でもなかなか良さげ。

目次

HTLNUZD Radiolink RC6GS V3 7CH 2.4GHz RCカー送信機、R7FGジャイロ 技適認証済み RXテレメトリ遠隔測定統合 対応受信機 ジャイロ付き600M遠距離制御 技適対応品 バギー ドリフトカー レーシングカー FPVリモコン電動船

これ、ずいぶん前に前モデルを紹介した事があります。
その時はV2だったはずですが、今はV3が最新モデルになってるみたい。

RadioLinkという中国のメーカーの製品で、アメリカのクローラーユーザーでも使ってる人が多いプロポです。

しかもコチラ、日本の業者が輸入し独自に技適を取得しているという代物。
R210-171557 という技適番号がしっかり確認出来ます。

総務省のページで確認するとちゃんと情報が出てきます。
素晴らしい!!!
※氏名がRadioLink Electornic Limitedとなっているので、もしかしたらメーカーが取得しているのかもしれません。

このプロポ、何が素晴らしいって、

7chプロポ

だそうです。

別売りでもR7FGは購入可能ですが、プロポセットを買えば1つ付いてきます。
ちなみにこの受信機、ジャイロ搭載しています。

7chあれば、あらゆるRCモデルで困ることはないでしょう。

若干ゴツイ

このプロポ、デンジイエローさんがV2を使っていたので触らせて貰ったことがあります。
若干ゴツイ筐体なので、FLYSKYやフタバ、サンワを使い慣れている人には若干違和感があるかもしれません。

また、一部情報では電波干渉が起こるとか起こらないとか。
そんな事も報告されているみたいです。(V2では)

でも7chプロポで技適有りの品が12000円で買えちゃうって言うのは、スゴイ。

もし、多チャンネルプロポをコスパよく手に入れたいならコレがベストかもしれません。

ちなみに、予算が倍に出来るなら、FLYSKY NB4が断然オススメ。

あわせて読みたい
【プロポ】Flysky NB4 Noble -技適あり 前の記事で少々面倒くさい事を書きましたが、今回は商品の紹介です。 ちなみに日本のアマゾンでも販売しています。 アマゾンでの価格の差は、国内在庫か中国在庫かの違...

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • こんばんは、いつも記事を楽しく閲覧させていただいております。
    これだけの多chでしかも技適付き、さらにスペック考慮すると激安なのはすごく画期的ですね!
    (安定感のある動作ができるかどうかは別ですがw)

    ちなみに技適で思い出しましたが、最近トラクサスの正規代理店が国内にいくつか増えてるようですが肝心の技適情報が総務省のHPでは見つかりません…管理人さまも以前TRX-4 ブロンコを国内の代理店から提供なされていたかと思いますが、技適証明書などは付属してきましたか?

    技適証明があるなら国内の正規代理店での購入を、ないのであれば個人輸入での購入の方が安く済むので考えてるんですが…
    記事の内容から少し脱線してしまいますが何かご存じでしたらお教えいただければ幸いです。

    • コメントありがとうございます。

      トラクサスの技適ですよね。。。。
      僕も正直よく把握していないんですよ。
      現状の結論から言うと、1年経ちますがまだ技適のシールは代理店から送られてきていません。
      総務省のページでもヒットしないので、技適取得をしていない状態に変わりありません。

      どうやら、最近の半導体不足の影響でプロポ内部の部品が頻繁に変更になっているそうです。
      その影響で、遅れているみたいですね。
      その位しか分からない感じです。すいません。

      個人輸入だとRCmartですかね。
      それもアリだと思います。
      円安ですけど、多少安くすむかもしれませんね。

コメントする

目次