【実験】AIにRCクローラー関連の”絵”を書かせてみた 〜 Midjourney(ミッドジャーニー)

最近知った面白いサービスがあります。

Midjourney(ミッドジャーニー)

というWEBアプリです。
「AIにキーワードを指定し、自動生成される絵を描いてもらえるサービス」です。

ちょっと流行ってるみたいなんで、僕もやってみました。
ちなみに無料で25枚まで生成してもらえます。
1枚(4図柄で1枚)で1分ほどかかります。

サイト → Midjourney
アカウント登録とかちょっと面倒いです。
やり方もちょっと独特 コチラのサイトに詳しく書いてあります。

目次

RCクローラー関連のキーワードを入力して何枚か作ってみました

キーワード:RC CRAWLER TRUCK OFFROAD CAR

RC CRAWLER TRUCK OFFROAD CAR
とキーワードをいれるとこんな絵が完成しました。

おもろいですね〜。
ちゃんとクローラータイヤになってる。。。

キーワード: FORD BRONCO

フォードブロンコと入力してみました。

すげーーー。
ちゃんとブロンコだよ。

キーワード:offroad rock crawling car

オフロード ロック クローリング カー
だとこんな感じ。デザートレーサーぽいですね。

キーワード:CAR RC

CAR RC

単純なキーワードだとやっぱりオンロード系になるのね。

キーワード:offroad car toyota

offroad car toyota といれるとこんな感じ。
右下の画像のドアに日の丸がありますね。
スゴイ・・・

これ、AIがキーワード認識して自動で作った絵ですからね。
人の手は入っていないそうです。

ちなみにこの絵、、、、キモイ・・・・。

なんていうか、AIとはいえ、ルールとか枠組とかそういうプログラムがあるわけですから、なんとなくどの絵もテイストが似てくるという部分はあります。
でも、この発想・・AIならではなのかな〜。カラダが痒くなる感じ・・・(笑)

他にもいくつか

キーワード:AXIAL RACING

AXIAL RACINGとメーカー名を入れてみました。
そしたらこんな感じに。

なるほど。。。ちょっと良く分かりませんが、”RACING”というキーワードはちゃんと拾ってる感じがします。

キーワード:TRAXXAS

TRAXXASだとこう。
なんかカッコイイ。。

未来の新製品はこんなスタイル?www

キーワード:TAMIYA RC CAR

タミヤ RCカー

RC CARが余計だったかな。

キーワード:TAMIYA

タミヤ だけにしたらこんな感じで、戦艦とか富士山が。。。
全体的に赤いし、上手い事解釈してますね〜。

キーワード:RC TRANSMITTER

プロポ を英語表記に入力したら、こんな物凄い事になりました。
右下のタイプはそれっぽいかな。


ということで、ちょっとしたお遊びでしたが、なかなか面白いWEBアプリなので、気になる方はやってみて下さいね〜。


Rock’n Crawlersをメール購読する!

メールアドレスを入力して登録することで、ブログの更新がメールで通知されます!是非登録してみてください♬
※購読確認のメールが届くので確認ボタンをクリックして下さい。


この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次