【SCX10iii】海外通販でAXIALのSCX10iii キット版のみ日本発送が不可の状態

久々にAmain Hobbiesを除いていて気がついた事があるので、情報をシェアしておきます。
Amain Hobbies https://www.amainhobbies.com/

目次

SCX10iiiのキットが日本への発送不可

僕が始めて購入したAXIALの人気車種 “SCX10iii”のキット版。

$349.99という価格ながら、ひじょうに高い品質と信頼性で人気の車種です。

でもこの製品、現在日本に発送不可となっています。
正しくは「アメリカ国内のみの発送」で、海外向けに発送しないという事です。

ちなみに、他のAXIAL製品、RTRやキット含めカートに入れてみましたが、国外発送不可なのはSCX10iiiのキットだけでした。

なんでだろ??????
人気製品だから在庫数調整のために海外発送を停止しているのかな?

あ、これはAmainだけの措置では無く、他のアメリカRC通販サイトでも同じでした。
Horizon Hobbyの指示って事ですね。
Traxxasの海外通販禁止と同じ感じ。

今後この制限がいつまで続くのか分かりませんが、僕の記憶では割と前からSCX10iiiにこの表記が付いていたので、まだ当分続くかもと予想しています。

今後も定期的にチェックしていこうと思います。

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • なんで、こいつだけが海外発送出来なくなったのか
    キットだから半導体は関係無いですよね。
    アメリカで人気だから、国内優先措置を取ったと言う
    事ですか?でも人気でもキットなら、増産出来ますよぬ。何か大きな力が働いたのでしょうか?

コメントする

目次