【Garage】僕のゴチャゴチャガレージを紹介します。

ちょっと色々な事が忙しくてバタバタしているので、今回は久々に僕のガレージ紹介でもして起きます。

話変わりますが、暑いですね。
こう暑いと、ラジコンしに行く気力も落ちてしまいます。

僕の場合撮影があるので、猛暑の時だと困ることがあるんですよ。

「高温注意 iPhoneの本体温度が下がるまでお待ちください。」という表示。

これ、夏場はよく出ます。
川場で撮影してるときにコレが出て撮影ストップすると最悪です。

使用出来るようになるまで結構待たないとなんで辛いです。

でも仕事が来週半ばに落ち着くので、来週末アタリどこかに行こうかと思っています。

目次

ゴチャゴチャガレージ

なんかね^、もうこんな状態です。

多分スペースが足りてないんですよね。
もう一台このコストコラックが欲しいけど、置く場所無いので無理かな。

あわせて読みたい
【収納】コストコでラジコンディスプレイ用の収納ラックを買ってきました 〜 WHALEN スチールラック 今日は家族の要望で川崎のコストコまで行ってたんですよ〜。 で、ずっと前から気になってた物があり、ついにそれをゲットしてきました。 今回はそのリポートです。 【WH...

一応軽く紹介していきます。

DOUBLE E E101-003 Defender D110 のオレンジ
これはほぼパーツ取り用。
オレンジボディを塗装したいと思ってるけど、まだまだ先になるかな。

■FMS FCX24
最近の新入り。
ポテンシャル高い1/24。まだ外でのレビュー出してないので近日中にやる予定。


■RC4WD 1/18 GelandeII
未塗装ボディをブルーに塗り直したバージョン。
塗装後の走行もまだなので、コレもレビュー予定。
タイヤとかも変えてるので期待大。

あわせて読みたい
【RC4WD】1/18 GelandeII Black Hawk 〜 塗装してイメチェン。1.0インチホイールとタイヤも変更。 前回ボディの塗装を終えたところまでリポートした、 RC4WD 1/18 Gelande II RTR w/ Black Hawk Hard Body Set https://rccrawlers.net/2022/06/07/rc4wd-118-gelandeii_...

■Rochobby 1/18 Rochobby Cheyenne 6×6 
6輪マシンは面白いけど、もうちょいパワーが欲しい。
正直1/18は弄りにくいので、しばらくは純正状態のままかも。

DOUBLE E E101-003 Defender D110 のガンメタ
とりあえず一段落したハチイチD110
次の課題は足回りかな。

■3DRAP 日産パトロールボディ
コイツはこれから組む3DRAP FIZZYのボディに採用決定。

■FMS 1/18ハイラックスとウニモグ
これらも純正状態で大体満足。
いじる予定は無し。
ハイラックスはボディ塗装してもいいかな。黒とか。

■TRAXXA TRX4 2021 Bronco
文句の付け所の無いトレイルマシン。
ボディ塗装を計画中。

■RC4WD 1/24 TF2
1/10が沢山あると目に入らないんだけど(笑)、コイツもお気に入りです。

■Geisha Racing サイコケージ プロトタイプ
難しいシャーシ。追々再ビルドしたいですが、プロトなので製品版が欲しい。

■RC4WD TF2 FJ55 ランクル
まだ一回しかトレイルしてないので、コイツも近々どこかでやる予定。
リーフスプリングの調整が必要と感じています。

■タミヤ ウニモグ406 ボディ
3DRAPのCC01コンバージョンに採用予定。
大幅にボディカットして改造しようかな。

ゴチャゴチャガレージ その2

■AXIAL SCX10iii Jeep Wrangler
愛車の中の愛車。
今ESC取っ払ったので動きません。

■Vanquish VS4-10 ORIGINボディ
こいつ!忘れてたけど、良いボディ。
何かに乗せて復活させたいんだよね。

■ELEMENT ENDURO KnighRunner
あ、、、、忘れてた。
3Dプリントしたパーツが山ほどあるけど、放置プレー状態。
ちょっと流石にやらないとですね。
LCG組んだら次はコレやります。

■中華クリフハンガーボディ
これはG-SPEEDかHISHAシャーシに合わせて使う予定

あわせて読みたい
【着弾】中国から安いボディが届きました。どんなもんか簡単に確認 以前ブログで伝えた中国の謎ボディを買ってみました。 そして本日着弾しましたので紹介します。 https://rccrawlers.net/2022/06/19/proline-cliffhanger-clone/ 【未塗...

■PROLINE POWERWAGONボディ
そういえばこのボディも合ったね。
塗装予定

■ELENET GATEKEEPR ボディ
これはね、暫く使い道無いので倉庫行きかな。

■REDCAT GEN8
ああーーーー、これも進めなければ!

■TWS VTR CTS
最高のショートマシン

■タミヤ CC-02 ブロンコ
コレもお気に入り。
ショート面白いですよね。

なんか作業途中のパーツが色々あります。
やばい。
放置してる物が多すぎる。。。

ゴチャゴチャガレージ その3

作業デスクはご覧の通りディフューザー置き場に。

っていうのも、

っていうのも、30畳くらいのリビングにこのエアコン一台しかないんです。
リフォーム時にケチって2台設置進められたけど1台にしたので、ココからディフューザーで冷気を送っているという感じ。お陰でここで作業してる僕はエアコン病です(笑)

FIZZY計画は準備万端なんだけど進まない。。。

うわっ〜。
きたない。
もうこの状態2ヶ月位続いてます。

細かい物が色々ごちゃごちゃ。

これ、まずは整理整頓するところから始めないとダメかもな。。。
気分が乗ってこない!

あ、それから新作も着弾しています。
FMSの1/6 スズキジムニー
近日レビュー予定です。


そういえば今日、昭島のフーコットってスーパーまで行ってきました。
今回で4回目くらい。

クジラシークレットとか立川フィールドの側です。
コストコ風で巨大なスーパーだけど売ってる物は全部日本の物。
でも野菜が特に安い。
オススメデス。

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (4件)

  • FMSのジムニーは私も持っているんですが、実はまだ走らせたことが無いんですよね。
    固めのリーフスプリングで車高も低めなので、あまりクローリング性能は高くないらしいのですが。
    9月末にプラッツという日本のプラモメーカーが、恐らく技適付きで発売するみたいですね。
    輸入版が今年の3月頃から3万切る値段で出ていて、今でも18台前後在庫があるんですが。
    (先述の日本輸入版は定価46000超え、駿河屋という店では32000くらいで予約中です。)

    • 確かに車高低いですね。
      初めて見たときビックリしました(笑)

      プラッツのページ調べてみました。
      情報ありがとうございます。
      こういう形でFMSの製品が取り扱われるのは良い事ですね♩

  • Rock’nCrawlersさんは、どんなお仕事をしているのですか?
    こんなにもたくさんラジコンを持っていてうらやましいです。
    もしよろしければ、会社名とかはいいのでどんなお仕事か教えてください。

コメントする

目次