【海外通販】円安がヤバイ

海外通販利用者としては、現在の円安はかなりキツイ。

執筆時の相場が

1ドル = ¥138.96

このまま行くと¥140超えそうです。
※経済詳しくないので素人の予想でしかありませんが

目次

PAYPAL決済すると・・・

上記の¥138.96はあくまでも為替相場のレート

実際買い物すると手数料やらなんやらでレートはもっと上がります。

PAYPAL決済すると、

$100がなんと¥14,517に!!

つまり、1ドル = 145円 wwwww

やばい。。。。。

ちなみに、僕がSCX10iiiを購入した2020年3月末は、手数料込みのレートが1ドル=¥112くらいでした。

一体どこまでいくのでしょうか。
ていうか、カナダドルも106円とかになってる。。。(笑)

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • こんにちは!
    いつも有用な情報をお伝えいただき、ありがとうございます。
    過去から全記事を読ませていただきました。面白さが伝わってきます。。

    円安、なかなか厳しいですよね。
    作りかけのKITがあるのですが、ESCやモーター、サーボを買えずにいます・・・

    反対に少しだけお得だったのが
    Banggoodで注文したバッテリーがなかなか発送されないのでキャンセルしたところ、クレジットカードの換金率が上昇してくれたおかげで
    注文時:138円/ドル
    返金時:142円/ドル
    となり、返金された額の方が大ききなりました。

    どうでもいいネタですが。。 

    • 全記事を読んで頂けるとは!!ありがとうございます。
      光栄です。

      円安まだまだ続きそうですね。
      1ドル99円だった時が懐かしいです。

      ところで、返金によるそんな影響があるとは、盲点でした。
      僕もそれ、機会があったらやります(笑)

コメントする

目次