【新製品】HOBBYWING EZRUN MINI28 – マイクロRCカーのための小さなブラシレスESC 〜 クローラーにも使える

HOBBYWINGから興味深いESCがリリースされました。

その名も”EZRUN MINI28″

なんと1/28スケール用のブラシレスESCです。
恐らくSCX24等のスモールスケールクローラーにも使えそうです。

ちょっとだけチェックしてみます。

目次

HOBBYWING EZRUN MINI28

  • スモールサイズ
  • 軽量
  • ハイパワー
  • ストロングパワー
  • 多くのパラメーターセッティング
  • 2つのプロファイル
  • BEC内蔵
  • BlueTooth制御

というのがこの製品の売り。

重量は僅か5g
22mm×14mm というサイズ感。
メチャクチャ小さいです。

MINI28という名称からも分かるとおり、コチラの製品は1/28スケールカー用のESCです。

ちなみに京商のMINIZは1/27ですよね。
他にも1/28周辺のレーシングカーは熱いようで、調べると結構出てきます。

恐らくそれらがメインターゲットのESCです。

ですが、僕が思うに、これはSCX24を初めとする1/24スケールRCクローラーにも使えるはずです。

これはセッティングの項目とパラメーターの図。

ドラッグブレーキも100%で設定可能です。
イケルっしょ絶対。

CastleのMamba Microも本来は1/18スケールカー用ですが、使えますからね。

ちなみに設定はスマホです。

今後恐らくこのESCが使われる機会がマイクロRCカー界で増えてきそうです。
ただし価格は80ドル弱。

ちと高い。

でも今後人気が出そうな製品だと思います。

HOBBYWING EZRUN MINI28
https://www.hobbywing.com/ExRun_MINI28/

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次