【LCG】3DRAP FIZZYのスペアパーツが揃った。あとはビルドを開始するだけ。

LCG復活 第一弾のシャーシは”3DRAP FIZZY”に決めました。

FIZZYはエグレの強い特徴的なジオメトリを採用しており、僕が以前走らせていた時もとても高いパフォーマンスを発揮してくれていました。

あわせて読みたい
【ミッキーロック】3DRAP FIZZYシャーシでハードセクションを攻略する! 昨日はミッキーロックでのCC-02セッションの模様をリポートしました。 https://rccrawlers.net/2021/09/12/mickey_tamiya_cc02/ 今回はLCGマシンです。 ここ数ヶ月利用...

僕がLCGを始めた2021年1月時点では、G-SPEED V3や3DARAP FIZZYは、単純なENDUROコンバートでも次元違いの走りを見せてくれたので、毎回感動を与えて貰っていました。今はレベルが高くなり、追いつけていませんが・・・・。

そんなFIZZYですが、3Dプリントパーツを使用しているという事もあり、落下時などにパーツが破損するケースが多いのも事実。
以前の走行時に主要パーツがぶっ壊れたので、休眠させていました。

ココは60mmのスペーサーを入れればOKなんですけどね。。

でも純正品で組みたかったので、今回3DRAPからスペアパーツを取り寄せました。

目次

FIZZY用スペアパーツと新パーツ

割れたパーツの予備もありますが、今回は以前はリリースされていなかった新パーツも取り寄せてみました。

LOW-PROFILE DAMPER MOUNTS

カーボン製のダンパーマウント

ちょっとだけダンパー位置が変わるみたい。

元々はこんな形状ですが、

こんな感じになる。

ロープロファイル。
変化は不明www

FRONT WINCH BRACKET – FIZZY CHASSIS

これはウインチ用のブラケット。

実は使用していないウインチサーボがあるので、それを装着させます。

あわせて読みたい
【BoomRacing】ブームレーシングからパーツが届きました。 久しぶりにBoomRacingからパーツが着弾しましたので報告します。 その前にブームレーシングですが、当ブログでは、PROBUILD WHEELとMAXGRAPPLER&HUSTLERという2つの...

こんな感じ。

ウインチ付けると大分重心アップしそうだな。。。。。

まあ、とりあえずウインチはどうするか考えて、ビルドを進めていこうと思います。

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次