【ホイール】BoomRacingのPROBUILDホイールを久々に組み直しました。JCONCEPTS -Landemines 1.9

ゆっくりと計画を進めているLCGマシン再生計画。

大体の構想は固まりつつあります。
新しいパーツやらなんやらを導入する機にはならないので、今持っているパーツでなんとか仕上げたいんです。

  • 3DRAP FIZZY
  • G-SPEED V3
  • 芸者レーシング 飛車かサイコケージ

この3台に3DRAPのCC01コンバージョンマシンの合計4台が最終的な目標。

まずは1台目。
多分3DRAP FIZZYになる予定です。
ボディは先日仕上げた”日産パトロール”。

あわせて読みたい
【ボディ】3DRAP NISSAN PATROL GR Y60 – 日産パトロール – ボディ塗装 – PS-45 フロ... ボディカットした日産パトロールを早速塗装しました。 今回はあまり深く考えずに、家にあるスプレーからカラーチョイスしました。 【PS-45 フロストパープル】 タミヤの...
あわせて読みたい
【LCG】そろそろLCGマシンの再生計画を復活させようかな 〜 とりあえず現状の整理とパーツ確認 最近LCGはご無沙汰でした。波があるんですよね。 走破性重視マシンは、やり出すとメチャクチャハマって楽しいんですが、「急にパッと冷める」というのが僕のいつものパ...

という事でまずはタイヤを1セット組む事にしました。

目次

BoomRacing ProBuildホイール

PROBUILD WHEEL

先日バラしておいたBoomRacingのProBuildホイール。

あわせて読みたい
【BoomRacing】カッチョイイProBuildホイールのラインナップ このブログでは、今までブームレーシングのProBuildホイールについて何度か紹介して来ましたよね。 でも、基本的に僕が所有しているホイールに関する情報がメインでした...

今までの作業では、このホイールに幅広タイヤを組むのが結構難しくて、120直径のタイヤをビルドする事は避けていました。

でも読者サンカラの情報で、問題無く組む事が出来ると言うアドバイスを頂きましたので作業してみることに。

結論から言うとバッチリ出来ました!
僕の方法が良くなかったのかもしれません。

BoomRacingのProBuildホイールは沢山種類があります。
コチラで購入可能です。
Atees
BoomRacing

ただし、タイヤによっては内径が広いものもあるので、そういう場合は厳しいケースもあると思います。

まずは長いネジを2本使って、仮固定させます。
例によってネコの毛が付着しているのはお許し下さい。。。

この仮固定をしないで綺麗に組むのは難しいです。

で、この小さいネジで固定していきます。
ホイール付属の工具を使いました。

深リムにしましたが、一番オフセット値が高いものより一段緩くしています。

ちなみに、フロントのセンターリングにはウエイトを一巻きだけしました。
リアはウエイトなし。

インナーフォームは2.2インチ用(たぶん)のスーパーソフトなフォームをいれました。

入れるとこんな感じ。
でもまだホイールは装着していない状態です。

前からこの2.2インチのスーパーソフトフォームが調子良いので気に入ってるんですよね。

タイヤはJConceptsのLandmines

このタイヤ、2020年の10月に購入してから殆ど使用していないんです。。。

同時に買ったPROLINE ハイラックスが素晴らし過ぎて、LANDMINESがちょっとイマイチだったのが原因。

なので殆どすり減っていません。

とはいえ2年前の製品。
速いところ使って新しいタイヤにシフトしたいところです。

ちなみにJコンのタイヤは最近評判が良く売り切れ続出です。
でもこのLandminesはいつでも売っています(笑)

WD40を吹いてメンテナンスしたのでモチモチ状態です。
まるで新品の様な状態。

4つビルドが終わって、あとは装着するだけ。

それからビルドは上手く行きました。
ビード落ちもしないし、しそうな雰囲気もありません。
素晴らしい。

やっぱPROBUILDカッコイイわ。

ちょっと他のシリーズも欲しくなってきたなぁ。

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次