トップページの記事一覧部分 デザイン変更中

【盛り上がってる】タミヤ 1/10 RC XV-02 PRO シャーシキット

ちょっと前から、クローラー以外の情報に疎い僕でも良く目にするマシン情報があります。

タミヤ XVV-02 PRO

なんでも、タミヤ ラリーシャーシの久々の新作ということらしく、待ち望んでいた方が多いみたい。
コレを機に「ラリーブームが復活」というワードも良く見かけます。

どんなモノなのか気になったので、タミヤサイトで確認してみました。

Item No:58707 電動RCカーシリーズ No.707

目次

Item No:58707 電動RCカーシリーズ No.707   1/10RC XV-02 PRO シャーシキット

タミヤのラリーカーに採用されるシャーシがどれだけあるのかは知らないのですが、
ランチア デルタ インテグラーレ にXV-01とTT-02シャーシがある事は知っています。
デルタ好きなので。

でもどちらもそこそこ昔のシャーシですよね。

そこに登場した新作がXV-02.

これはAXIALで言うところの、SCX10ii→SCX10iiiとか、タミヤのCC-01→02へのモデルチェンジ並の、ビッグな製品登場ということなのでしょう。

多くの方が、XV-02の発売日(7月16日ごろ)を待ち望んでいるようです。

オンロードでも楽しめるそうですが、タミヤのサイトにはしっかり

走行フィールドが広がる本格ラリーシャーシ

と記載があります。
付属タイヤやホイールもラリー仕様ですしね。

ちなみにホイールベースは257mm。
僕的には小さめだと感じてしまいます。

詳しい事は知識が無いので書けませんが、
纏まり感のあるレイアウトで格好いいですね。

サーボはロープロ推奨とのこと。

この製品、シャーシキット製品なのでボディは付属していません。

どんなボディ乗せるか?
僕ならやっぱりデルタですかね。

価格は35,200円

ちなみに、既に沢山のアップグレードパーツが登場しているので、その辺揃えると¥50000くらいかかるだろうな。もっとかかるかも。

タミヤ 1/10RC XV-02 PRO シャーシキット
https://www.tamiya.com/japan/products/58707/index.html

TAMIYA INC. 株式会社タミヤ

https://www.tamiya.com/japan/index.html

※当ブログは”株式会社タミヤ“より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “TAMIYA,INC.


Rock’n Crawlersをメール購読する!

メールアドレスを入力して登録することで、ブログの更新がメールで通知されます!是非登録してみてください♬
※購読確認のメールが届くので確認ボタンをクリックして下さい。


この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • ロックンさんでも、気が付きましたか?今年の1月だったかな!タミヤが2022年上半期新発売予定の車を20
    位発表した時から、XV-02は注目を浴びていました。
    まさか、コレが出るとは思わなかった。と。それで、色んなYouTuberさんが取り上げて、紹介してしてました。私は、その時に、直ぐに目が行ったのは、フォードブロンコでした。皆さん、タミヤの殆どの方がXV-02を作っています。シャーシだけすから、上に何を乗せるか?とにかくカスタムしまいあいの競争みたいですよ。ごく一部に私の様なフォードブロンコ待ちの方がおられました。

    • タミヤを嗜んで来られて方には、この製品はビッグサプライズだったのですね。
      我々からする、「CR-02が出た!」みたいなもんかな。

コメントする

目次