【LED】トラクサス TRX-4 2021 ブロンコのバンパー用LEDパーツ

前記事で紹介した「TRX4 2021 ブロンコ」のバンパーに装着するLEDパーツ。

僕が購入したモノは正直品質が余り良くありませんでした。
なのでココで選択肢をリサーチしてみます。

ちなみにTRAXXAS 純正品としては発売されていません。
恐らく今後も出ることはないかな?という気がします。

目次

トラクサス TRX-4 2021 ブロンコのバンパー用LEDパーツ その1

Club5 Racing – Modular Fog Light Kit ( 10 LEDs ) for Traxxas TRX-4 2021 Bronco Front Bumper

まずはやっぱりコレ。
台湾のClub5 Racing製品。

5連のチップLEDです。
レンズも付いていて完璧です。

宜しいんじゃ無いでしょうか。価格は$24.99
良いと思います。

https://club5racing.com/modular-fog-light-kit-10-leds-for-traxxas-trx-4-2021-bronco-front-bumper/

DC CHEQUERED FLAG / Dj 1/10-統合車のヘッドライトバー,トラックライト,ケーブル付きフロントバンパー,アップグレードアクセサリー
4.6

アリエクスプレスの1300円製品。

コチラはレンズが付属していますが通常のLED球タイプ。

つまりこうなります。
配線がかなり煩わしいタイプです。

https://s.click.aliexpress.com/e/_A2R3rx

トラクサス TRX-4 2021 ブロンコのバンパー用LEDパーツ その2

RC4WD / CCHAND – Fog Lights W/ LED Lighting System for Traxxas TRX-4 2021 Ford Bronco

RC4WDから出ているコチラのキット。
モノ自体はCCHAND製です。

CCHANDは中国のハイクオリティパーツメーカーです。

RC4WDではCCHAND製の製品を最近多く取り扱うようになっています。

ただし、

LEDは片側1灯のみ。

どういう事???

$28.00
https://store.rc4wd.com/vvv-c1161.html

H-TECH / RC 1/10 Traxxas TRX4 Bronco Aluminum Metal Front Bumper “Winch with LED” (HTB-13)

これは、バンパー自体が違うパーツなのでちょっとタイプが違いますが、一応紹介して起きます。

韓国のハイクオリティブランド“H-TECH”製。

単発の5mm球1灯です。

格好いいですね。

$79
http://h-techproduct.com/product/rc-110-traxxas-trx4-bronco-aluminum-metal-front-bumper-winch-with-led-/128/category/25/display/1/


ちょっと調べて見たけど、あんまり種類無いですね。
他にもあった気がしますが、大体似たようなタイプだったはず。

チップタイプで安価なモノだと、僕が買った品質の悪い”Yeahrun”製か、倍以上値段はするけど確実なClub5製かな。

あわせて読みたい
【着弾】トラクサス TRX-4 2021 ブロンコ 〜 LED フォグライト?バンパーライト? 地道にアップグレードさせている、トラクサス TRX4 2021ブロンコ。 とある製品が着弾しましたのでシェアします。 【Yeahrun-LED車のヘッドライトバー,フロントバンパー,...

そう考えると悪くない買い物だったかも。

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • このトラクサス社のブロンコのボディに取り付けるライト良いじゃないですか?R CTRILの新国さんに、尋ねて見ました。そしたら、やはり、純正は、発売されつないとの事。YouTubeで外国人の人が、このボディライトと天井に長いライトを取り付けていたのを観ました。と。それは、社外品を取り付けているんでしょう。と。取り付けられない事は、ありませんが、取り付けが難しく、あまりお勧めはしません。と言われました。新国さんは、私の経験や実績をある程度知ってますから、そう言ったのでしょうが、私も今後、正規品が出るとは、思えません。この前の大型トラックとか出してくるし、ブロンコは、あれで完成と考えています。ロックンさんは、出来るかもしれませんが、私は、ロックンさんが動画で、やっとあの正規のライトを取り付けられた位ですから、手に入れても動画がないと無理だと思います。でも欲しい商品ですね。

    • このライトの取付方法は難しくありません。
      リモコンに電池入れるのと同じようなモノです。

      ネジを外してパーツをハメてネジを止める。
      それだけ。

      面倒くさいのは電源の確保ですかね。

コメントする

目次